自分styleケッコンシキ
結婚式場で音響のお仕事をしていた経験より、各シーンでの曲紹介です。たった一度の結婚式をさらに良く出来るお手伝いが出来ればと。。。日記も書いていますです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第57回
『無詞 (No Word)』 (女子十二楽坊)

和装お色直し退場。
何やら「”小”女子十二楽坊」(16歳以下)なるものが出来たみたいです。
中国のつんくファミリーでも作るつもりなの?




『よみがえる伝説のギャルソン』 (『王様のレストラン』サントラ)

乾杯に。
TVや映画のサントラ、結構使えそうな曲が多いです。
お気に入りの映画やドラマから曲を選ぶのも良いのでは。



-------------------------------------------------------

来週に行われる学校の謝恩会の幹事な為、色々準備してます。

経費削減の為、結婚式で知り合った司会者に頼み、今日打ち合わせを行いましたが、「BGMはどうするの?」と聞かれました。

心の底では音楽いらないかな、と思っていましたが甘かったですね。

迎賓・乾杯・歓談・ビンゴ時の音楽・送賓の音楽を探して、
当日は自分が音響&照明をすることになりそうです。
飴と鞭
Thu. 16. Mar


部活の練習に行ってきました。

現役を引退してから、殆ど行くことはなかったけど、

卒業前に一度行ってもいいかなと。




ですが、すごく残念でした。

理由は、欠席者が多かったから。

その理由を周りにいる人に聞いてみると、

友達と遊ぶから、とか、不明だったり。




弱いながらも学生大会に出てるのに、

そこに出場してくる真剣にテニスに取り組んでいる他大学の選手に対して、

あまりにも失礼ではありませんか?




勝つことが目的でない。参加することに意義がある

とでも言いたいの?




夏の合宿の時は、みんなが色々話し合ったりして、

凄く良い雰囲気で出来ていただけに残念です。

秋に幹部が変わって、崩壊したのかな。




時代の流れと言ってしまえばそれまでだけど、

ダメなことはダメとしっかり怒ることが出来ないのが原因

と思ってます。

後輩であれ、同輩であれ、嫌われるのを恐れて、注意出来ない。

怒られる方も、普段怒られていないから精神的にやれらて、脱落。

ニートが多い理由の一つがここらへんにあるのではと思います。




「叱るのではなくて、誉めて伸ばす」


最近よく耳にする言葉です。

誉める時は存分に誉める、これは良いと思います。

が、悪いことを黙認するという意味ではないですよね。

その人の存在意義を否定するような叱り方はいけませんが、

「他人に迷惑がかかることだから」、という叱り方で。

言い方が悪いかもしれないけど、飴と鞭の使いわけ。



自分が部長だった頃は、かなり怒っていた気がします。

おかげで、後輩からはかなり恐れられていたようですが。

それでもそのことに対しては反省というものは一切ありません。

半分OBの身なので、あまりとやかく言うことはしませんが、

部活そのものや、根性がない部員達の将来が心配な感じです。



来週に行われる最後の部活の飲み会、

200%の確率で乾杯も兼ねて一言することになるので、

何を言うかある程度考えていたけど、

これはもう一回最初から原稿を作り直しだな。。。



ダイエット記録→2/5より-3.0kg
第56回
『ever since』 (SAYAKA)

お色直し退場曲。
SAYAKA、一体何処へ雲隠れしたのでしょう??
親が偉大だと子は大変ですね。




『Your Song』 (Elton John)

ベタかもしれないけど、花束贈呈。
お宝発見
Wed. 15. Mar


昨日は積もる程の雪で、今日は快晴。

一体何なのでしょうね、この天気。

気象庁もさぞかしお困りでしょう。




----------------------------------------------------------



引越しの準備を始めました。

一度には無理なので少しずつやっていこうと思います。


今年は夏にも学校の引越しがあり、大変な思いをしたので、

気持ちが重いです。

その時の「引越しお疲れ会」にて、研究室の教授が言った言葉を今でも覚えています。



「引越しは膨大な時間とお金を費やすが、得られるものはない。
 そこにあるのは、新しい環境での研究により、
 良い成果が上げられるかもしれないという期待だけだ。」




新天地での、新しい出来事・出会いに期待します。








ところで、、、



荷造りする時、「こんなものがあったんだ」みたいなことで、作業が中断することってありませんか??


今日は棚を整理していましたが、こんな絵本↓を見つけました。






その名も、ナルシス ナルくん


ちょっと感動するところもあり、
ありえないことが起こることもあり、
失笑するところが盛り沢山の内容です。

興味のある方は一度ご覧あれ。
第55回

「Here in my heart」 (Tiffany)
キャンドルサービスに。
tiffanyの曲は殆どバラードなので、best盤でも聴いてみて
自分の中で一番良い曲を探すのもいいですね。



『Ave Maria』 (Sarah Brightman)
日本でのブレイクは某ニュース番組だったかな?洋装入場に。



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。