自分styleケッコンシキ
結婚式場で音響のお仕事をしていた経験より、各シーンでの曲紹介です。たった一度の結婚式をさらに良く出来るお手伝いが出来ればと。。。日記も書いていますです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
第36回
昨日の予告通り、miboさんのご要望により、レミオロメンで行きます。
1stアルバムの「朝顔」は自分の中でイマイチ&「粉雪」や「3月9日」(オリコンでのアンケート「バレンタインを前にした恋愛ソングランキング」で1位と5位だったそうです。)はベタベタなので除外。と、いうことで2ndアルバム「ether~エーテル~」から紹介します。


『春夏秋冬』 (レミオロメン)
入場曲に。イントロの長さも程良く、歌い出しの感じも良いですが、曲が盛り上がる前に席についてしまう恐れがあるので、超ゆっくり歩いてもいいかなと。



『永遠と一瞬』 (レミオロメン)
新郎さんのお色直し退場曲。曲の感じからするとちょっと勿体ない気もするけど。
実は新郎さんのお色直しほど、融通の利くシーンはありません。どんな曲でもokって感じです。逆に言えばその曲の雰囲気で新郎さんや新婦さんの人柄が分かる気がします。
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます(・∀・)人(・∀・)
わぁーい( ´∀`)ノありがとうございます。


Wonderful Days (PE'Z)
2ndアルバム「極月-KIWAMARI ZUKI-」だけ、聴いたことがない曲だったので
さっそく、ツタヤ行ってCD借りてきますね。

>新郎さんのお色直しほど、融通の利くシーンはありません。どんな曲でもokって感じです
そうですよね~。ちょっと、結婚式で使うの難しいかな?って曲も
新郎退場のときなら使いやすいかもi-250是非是非使わせて貰いますねi-185
ダイエットがんばってくださいねi-210
ありがとうございましたi-121

2006/02/07(火) 20:21:54 | URL | mibo #.vjKhiP6[ 編集]
miboさんへ
PE'Z、初めて聴きましたが、題名に面白みがあってよかったです。

ダイエット、がんばりますデス!
2006/02/08(水) 01:04:02 | URL | パン・タロン #-[ 編集]
レミオロメンいいですよねー!!
最近本当に大好きですvv
一番すきなのはベタベタな粉雪と3月9日ですが(笑)お式にはあいませんが、「蒼の世界」も好きですvvv
2006/02/08(水) 02:41:15 | URL | しまりん #-[ 編集]
しまりんさんへ
ヂツは、レミオロメンも殆ど聴いたことなかった。。。粉雪はいい曲だなぁと思います。
2006/02/08(水) 16:39:28 | URL | パン・タロン #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
