自分styleケッコンシキ
結婚式場で音響のお仕事をしていた経験より、各シーンでの曲紹介です。たった一度の結婚式をさらに良く出来るお手伝いが出来ればと。。。日記も書いていますです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
結婚というもの。
Sun. 5. Feb


昨日、友達の結婚式(2次会)に行ってきました。

小学校まではよく遊んで、中学校は塾に一緒に行き、高校では部活が同じ、大学からはほぼ縁が切れてました(1回飲みに行ったぐらい)。

彼は昔から女の子にモテモテで、結婚早いだろうな~と思っていましたが、まさかここまで早いとは。まぁ、新婦さんが3歳年上ということもあったかと思います。

友達とプレゼント的なもの(実用的なものということで、時計+温度+湿度計)を買って、開始時間ギリギリに到着。

会場はレストランで、中に入った時の第1印象は、


人、多っっっ


です。100人くらいいました。ほとんどは会社関係の方みたいですが。
外は雪がちらついていたというのに、人口密度が高い為に暑かったです。

で、新郎と新婦が入場してきて、その笑顔と大勢の人から祝福されている姿を見て、


天地がひっくり返りました。


結婚式場でお仕事していた時に毎週の様に幸せな新郎新婦を見てきた為か、結婚に対して特別な感情を持てないでいました。

列席者の方が感動で泣くようなシーンでも平然としている自分がそこにはいて、自分が結婚するなんて想像も出来ませんでした。

でも、そんな考えを簡単に打ち砕くほど、新郎新婦からは幸せが溢れていました。今まで100組以上の新郎新婦を見てきた自分ですが、こんな感覚に襲われたのは初めてです。

昔から良く知る友達だったということもあるかもですが、結婚というものが人生の中で最も幸せな一瞬だろうなと強く感じました。

彼らの新居が実家のすぐ近くなので、近々遊びに行こうと思います。

彼らがこのブログを見ていないことは知っていますが、心から祝福します。


おめでとう!



自分も結婚したいな♪
コメント
この記事へのコメント
お、結婚願望が芽生えましたか。
私はだいぶ前に無くなりましたねぇ。
また出てくるかしら。。
2006/02/05(日) 20:43:32 | URL | まならっきょう #-[ 編集]
まならっきょうさんへ
ブライダルフェアなるものが至るところでやっていると思うので、彼氏さんと行ってみてはどうですか~?結婚願望が生まれるかも!?
2006/02/06(月) 00:41:21 | URL | パン・タロン #-[ 編集]
身近な人の結婚式の感動はやっぱりすごいのかもしれませんね(^^)
あたしもトモダチの結婚式に出たら
結婚したくなりましたvv
なんか、すごく幸せそうで、お互い分かり合えてるカンジがすごく素敵でした。
早くそういう人に出会えたらいいなぁって思います。
2006/02/06(月) 01:45:25 | URL | しまりん #-[ 編集]
しまりんさんへ
出席していた友達同士で、
「次は誰の番だ?」
みたいな話で盛り上がってました。
その様子からすると、この先2年間は無いと思われ。現在の最有力候補は0歳からの友達です。
2006/02/06(月) 11:09:28 | URL | パン・タロン #-[ 編集]
トラバ、有難うございます♬
トラバ、有難うございます♬

音響のお仕事のページの方も参考にさせて頂きます!!v-11
2006/02/06(月) 12:36:11 | URL | かる #-[ 編集]
かるさんへ
コメントありがとうございますー。
本来なら結婚式音楽がメインのはずが。。。最近ネタ不足ですが、がんばって発掘しますので、また遊びに来て下さいね~。
2006/02/06(月) 19:41:36 | URL | パン・タロン #-[ 編集]
トラックバック有り難うございます。
音響のお仕事をされているんですね。
私は音楽にあまり詳しくないので
式の時の参考にさせてもらいますね。

私も友達に祝福されて幸せな結婚式が
できたらいいなと思っています。
まだ準備を始めたばかりなのに、
すでに躓きつつありますが…(汗)
2006/02/07(火) 02:48:03 | URL | 更紗 #r2/bZWcw[ 編集]
更紗さんへ
コメント、ありがとうございますです。
準備で躓くのは当たり前ですよ。
人生でたった一度きりのことですからね。
妥協をしないで素敵な結婚式作り、がんばって下さいね。
2006/02/07(火) 17:15:41 | URL | パン・タロン #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
