自分styleケッコンシキ
結婚式場で音響のお仕事をしていた経験より、各シーンでの曲紹介です。たった一度の結婚式をさらに良く出来るお手伝いが出来ればと。。。日記も書いていますです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
第30回
『Tell me It's real』 (K-Ci & Jo Jo)

洋装入場曲です。ちょっと前のレストランウエディングで音響をした時、新郎新婦さんの希望で使いました。
この曲、かなり前から知っていて、個人的に勝手に使っていた曲のひとつです。「新郎・新婦に何も言わないで勝手に使っていいの?」と思われた方もいるかもですが、キスシーンに使うのです。時々、何の前触れもなく、スピーチしている列席者の方が「キスして~」と言い出すことがあるのです。そんな時、黙って見てる音響さんはダメですよ。当の新郎新婦は「え~」みたいな感じで嫌がるはずなので、何か雰囲気の良い曲を流して、照明もちょっと暗くして、キスをさせる雰囲気を作りましょう!



『How do I live』 (Trisha Yearwood)

バリバリのバラード曲です。キャンドルサービスに是非!!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
