自分styleケッコンシキ
結婚式場で音響のお仕事をしていた経験より、各シーンでの曲紹介です。たった一度の結婚式をさらに良く出来るお手伝いが出来ればと。。。日記も書いていますです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
♂ & ♀
Sat. 28. Jan


最近、精神が壊れつつあります。


女性というものが分からなくなってきた

からです。


男性であれ女性あれ、生物学的には同じ「ヒト」ですが、
全く違う生物であるとしか思えません。


自分が人間としてズレているのか、
女性とはそういうものなのか、
はたまた、自分が出会ってきた女性がたまたま変わっていたのか。


男である限り、間違いなく、この謎は永遠に解けることはないでしょう。
が、真実に近づく努力はします。


と、いうことで、自分の大好きな映画


冷静情熱の間


の本を買ってきたので読んでみようと思います。
知っている方もいると思いますが、この本、


男性の視点から書かれた「Blu」(著:辻仁成)



女性の視点から書かれた「Rosso」(著:江國香織)


という2冊から成っているので、ちょうど良いかと。


読み終えた時、自分の中で何かが変わっていることを願ってやみません。
コメント
この記事へのコメント
どどど
どしたのさ。。
何かあったと見た。
女関係のトラブルか!!
2006/01/29(日) 00:17:47 | URL | まならっきょう #-[ 編集]
まならっきょうさんへ
ええ。何かありましたとも。
でもその内容を書くと原稿用紙100枚くらいになりそうなので、割愛します。
2006/01/29(日) 01:00:54 | URL | パン・タロン #-[ 編集]
そんなに難しいことはないんじゃ・・!?
女性にもよるのかな???
あたしは男性の方が不思議です(笑)

冷静と情熱のあいだいいですよね!
あたしも本買いました(^^)
読みすぎてボロボロ・・
赤も青も両方好きです★
2006/01/29(日) 02:29:23 | URL | しまりん #-[ 編集]
しまりんさんへ
女性側も、男性のことが100%分かる日は来ないでしょう。それでも、99.9%はお互いに理解し合えることを信じてます。

とりあえず、Bluの方から読んでます。映画に無い場面が多くて、楽しんでます。
2006/01/29(日) 09:54:19 | URL | パン・タロン #-[ 編集]
はじめまして^^
はじめまして、ミリと申します。
先ずはとても参考になるコメント有難うございましたv-319

素敵なお仕事をされていたのですね!とても強い味方が現れたようですv-342

これから、またチョクチョク御邪魔すると思いますが、どうぞよろしくお願いしますv-353

・・・5年も付き合ってる彼氏(男w)の事は全然理解できてないミリですが
なんとか此処までやってきましたよ^^;
きっと100%わかってしまったら、つまんないかなと思います。







2006/01/29(日) 17:37:39 | URL | ミリ #-[ 編集]
ミリさんへ
コメント、ありがとうございます^^
何でもご相談下さいね。

ナルホド。100%分かる必要はないのか。。。少し楽になりました~
2006/01/29(日) 19:29:42 | URL | パン・タロン #-[ 編集]
な、なるほど~
パン・タロンさんが「冷静と情熱の間」を選んだのはそーゆーわけだったのですか。
何やら大変そう。。。。
「遠くて近きは男女の仲」と昔から言いますものね~。
そーゆーことにとても疎い私は何もコメントできませんけれど、あまり思い詰めないでね。人間、考えすぎるとロクなことはありませんv-357
ご飯を食べて、お日様に当たりましょ♪
2006/01/30(月) 13:32:24 | URL | そら #7.dZtTuE[ 編集]
そらさんへ
Bluは読み終えました。Rossoの方も読んでから感想を書きたいと思います。

確かに考え過ぎるのは良くないかもですね。でも、今後の為にある程度自分なりの答えを見つけておきたいのです。今回のことだけじゃなくて、あらゆることに対して。
2006/01/30(月) 14:55:24 | URL | パン・タロン #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
