自分styleケッコンシキ
結婚式場で音響のお仕事をしていた経験より、各シーンでの曲紹介です。たった一度の結婚式をさらに良く出来るお手伝いが出来ればと。。。日記も書いていますです。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
第5回

「ぱぱぱぱ~んの歌」(keyco)

結婚情報誌『ゼクシィ』のCMに使われていた(る?)曲です。入場(洋装)やケーキカットにどうぞ。
ホントの題名は不明ですが、これがホントの題名の様です。基本的には「結婚行進曲」のメロディですが、さすがに原曲はオススメできません。



「Dancing Queen」(ABBA)

乾杯の時に。かなり古い曲で誰でも知っている(聞いたことがある)ので、「なんかベタで嫌だなぁ」という方がいるかもですが、来賓の方には少なからず世代の違う方がいるはずです。今時の最新の流行曲ばかりではなく、誰でも知っている曲も1つや2つ入れてみるのも良いと思います。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~☆
コメント、ありがとうございました!

6月挙式なのですが、もう既にBGMはどういうのにしようかな~って考えてます。
今私が1人で企んでいるのは、私と彼が生まれてから今迄聴いてきた曲だけを使用しようカナ、という事。思いっきり自己満足ですけどね/笑。

Dancing Queen、いいですよね~。気分がウキウキする!私の候補にも入っています。
それと、結婚行進曲、ベタだし、私も全く除外していたのですが、先日、ブラフェに行った際たまたまこの曲を使っている場面を目に遭遇しキュンとしました。
敢えて今コレを使うのも、アリかも~?

2005/12/24(土) 01:24:48 | URL | ひみ #-[ 編集]
かなり具体的に考えていますね~。新婦さんはドレスや招待状のことで頭がいっぱいの方も多いので、ここまで考えている方は珍しいです。
曲は平日のみ更新というゆっくりペースですが、また遊びに来てくださいー。
2005/12/25(日) 13:35:15 | URL | パン・タロン→ひみさん #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
