自分styleケッコンシキ
結婚式場で音響のお仕事をしていた経験より、各シーンでの曲紹介です。たった一度の結婚式をさらに良く出来るお手伝いが出来ればと。。。日記も書いていますです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
小さい幸せ&小さな不幸
Wed. 11. Jan


昨晩は目覚ましをかけないで寝てしまったのですが、
朝起きて携帯電話の時間を見ると、


ジャスト9:00!


で、二度寝して再び目が覚めてまた時計を見ると、


ジャスト10:00!!


なんか、幸せな気持ちになりました。



と同時にデジタル化された時計を見て、わずか1分刻みのことに一喜一憂している自分に悲しくなりました。

例えば『9:55』という時間、

デジタルなら「9:55」としか言えないけど、
アナログなら「9:55くらい」「10:00ちょっと前」「10:00くらい」「もうすぐ10:00」といった色々な表現が出来るじゃありませんか。



デジタルが心のゆとりを奪っている気がしてなりませぬ。
時計はアナログ中心で生活して行きたいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
