自分styleケッコンシキ
結婚式場で音響のお仕事をしていた経験より、各シーンでの曲紹介です。たった一度の結婚式をさらに良く出来るお手伝いが出来ればと。。。日記も書いていますです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ミタニコウキ
Fri. 6. Jan


1/3(火)~1/5(木)、古畑任三郎を見ました。

2日目のイチロー、演じる役が「イチロー本人」だったということもありますが、それを抜いても演技が想像以上に上手だったです。

個人的には、3日目の松嶋菜々子より1日目の藤原竜也の演技のほうが良かったです(下手な人がやると、わざとらしい演技になりがちなところを自然にやってました)。



そんなことよりも何よりも、脚本担当の

三谷幸喜

に関心しました。



笑いと感動を融合させた演出、
映画・舞台・テレビドラマと幅広い活動、
常に新しい話題を世間に提供する生産能力、
記者会見でのコメントの仕方。

一見はいつもスーツ姿の普通の人ですが、中身はまさにセンスの塊。



最近では、映画


『THE 有頂天ホテル』


が注目の的ですね。
主役が23人て、一体どんな風にまとまっているのが大変興味があります。
しかも、キャストが豪華なこと!どの方も別のドラマや映画では主役を務めたことがある方ばかり。三谷さんがいかに信頼されて、良い作品を作っているか伺えます。


どうやったら、センスが磨けるのでしょうか・・・。
コメント
この記事へのコメント
大好きだ
古畑は、小学生の時から見ていた!
めっちゃ好きなの!!
2006/01/06(金) 23:58:57 | URL | まならっきょう #-[ 編集]
まならっきょうさんへ
小学生で古畑ですか・・・かなり渋いですな。
これで終わってしまうのが、残念ですね。
2006/01/07(土) 11:27:13 | URL | パン・タロン #-[ 編集]
古畑任三郎♪
スペシャルは、なぜかイチローのときだけ忘れていて(^^;)1回目と3回目を見ました♪
1回目、おもしろかった~。

三谷幸喜の笑いは結構ツボにはまって好きです。
彼のエッセイもおもしろかったですよ。
2006/01/10(火) 16:11:15 | URL | そら #7.dZtTuE[ 編集]
そらさんへ
イチローを見逃したのですか!?
恐らく再放送がされると思われるので、
その時はお見逃しなく。

先日、TVで三谷さんが
「自分がものを作る上での基準は笑いのみ」
と言っていました。あの独特の雰囲気が良いですよね。^^
2006/01/11(水) 11:24:56 | URL | パン・タロン #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
このブログは『人気blogランキング』に参加しています。↑よろしければクリック(応援)をお願い致します。個人的注目NEWSイチローが犯人役の古畑任三郎が27%記録 (夕刊フジ) 2006年 1月 5日 (木) 16:02 フジテレビ系で3日から3夜連続で放送中のドラマスペシャル「
2006/01/06(金) 15:20:30 | なんとなく生きている日々
やたら評判が良く、数字もけっこうとれてたイチローの古畑任三郎はどうせフジのCSでいずれやるだろうということで、パス。年末年始にHDDレコーダーに貯めていたWOWOWでやってた仁義なき戦いがようやく完結篇まで見終わることができた。あとは、年明け放送....
2006/01/06(金) 17:11:52 | I LIVE FOR THIS by &quot;j&quot;eter
 1994年からスタート、シリーズやスペシャルと続いてきた「古畑任三郎」がファイ
2006/01/08(日) 09:58:32 | ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
