自分styleケッコンシキ
結婚式場で音響のお仕事をしていた経験より、各シーンでの曲紹介です。たった一度の結婚式をさらに良く出来るお手伝いが出来ればと。。。日記も書いていますです。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
時計を求めて
Tue. 3 . Jan


先日は撃沈したので、改めて時計探しをしました。

まずはネットで下調べ。今回のポイントは↓の5つ。


1.シンプルである

2.個性がある

3.文字盤がそこまで大きくない

4.片手で買える値段

5.プライベート用ではなく、長く使える


です。一番の問題はなんといっても1&2の共存です。相反することなので、そこをクリアするものがあるかどうか。。。


色々調べていたら、どうやらagnes bD&G(Dolce&Gabbana)が良さげ。


直営店の場所を探し、いざ買い物へ。


まずは、そこそこ大きい時計店へ。色んな種類の時計がありましたが、ピンとくるものがなかったです。一応ドルガバはあったのですが、デザインが女性物ばかりで。アニエスに至っては、このメーカーのものすら無かったです。

しょうがないので、直営店へ。が、服がメインで時計が置いてないのですよ。


途方に暮れる。ネットで買ってもいいのですが、安い買い物ではないので、やはり現物をこの目で確認した上で購入したいものです。このまま帰るのもなんかなぁ。

で、「何処か良い時計屋ない?」と友達に聞いたら、一箇所教えてくれました。現在位置から近くだったので、早速。


ありました。求めていたアニエスが。


ドルガバもあったのですが、イマイチ。途中GUESSに浮気しそうになりましたが、最終的にはアニエスをチョイス。文字盤が黒と白のがありましたが、金属バンドのデザインもあって白にしました。


かなり良い買い物をしたと思いますが、やはり人間の作るもの。欠点が1個だけあります。それは、


時刻合わせのネジが、右側にある


ことです。自分、左利きで時計は右腕にするのですよ。
時計をしたまま時刻を合わせようとすると、左手でやらざるを得ず、かなり無理があります。時計メーカー様、左利きの人をナイガシロにしないで下さい。

(↓追加です。)


実際の写真がないとどんな時計か分からないとのことですので、

こちら(中国サイトで申し訳・・・)


ちょっと調べていたら、この「Give・Love」、某サイトで


「ペアウォッチにどうぞ」


と紹介されていました。


ペアをしてくれる相手がいないんですけど。


さらに自分の買った時計、


レディースモデル


だそうです。


自分♂なんですけど。




ま、いいか。
コメント
この記事へのコメント
その時計の画像は無いのですかァ??
2006/01/03(火) 23:39:53 | URL | まならっきょう #-[ 編集]
まならっきょうさんへ
今、デジカメが手元にないのですよ(泣
明後日くらいに載せますね。
てか、今まで掲載した画像、ちゃんと他の方にも見れているのでしょうか?実家や学校のPCだと画像が表示されていないので少し不安なんですが。
2006/01/03(火) 23:51:32 | URL | パン・タロン #-[ 編集]
時計の画像
時計の画像。追記の部分に紹介してあるサイトからご覧下さい。
2006/01/04(水) 15:33:34 | URL | パン・タロン #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
