自分styleケッコンシキ
結婚式場で音響のお仕事をしていた経験より、各シーンでの曲紹介です。たった一度の結婚式をさらに良く出来るお手伝いが出来ればと。。。日記も書いていますです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
1/2(月)の②(結婚)
Mon. 2. Jan


※これをご覧になる前に、『1/2(月)のイントロ』をお読み下さい。


親戚との外食を終え、家に戻って第2R開始。

話は結婚について。

三十路に突入したいとこ(♀)にお見合いはどうかとの話題になったのですが、このいとこ、かなり美人でセンスも良い。海外経験も豊か。職は学校のセンセイ。馬鹿な男共が群がりそうなのですが、問題が。それは、


身長と学歴


です。身長170cm近くあり、最終学歴は某国立大学大学院博士後期課程。

身長はともかく、その学歴に見合った相手が見つかるかどうか。。。

女性にはご理解頂けないかと思いますが、男には


自分より高学歴の女性との結婚は・・・


という、変なプライドがあるのです(もちろん全員ではありませんが)。決して頭が良い悪いではなくて。

もちろん、恋愛結婚ならそういう先入観なく、その人柄を好きになるわけで、問題はないのですが、お見合いとなると。。。。


はてさて、どうしたものでしょう?
コメント
この記事へのコメント
こんにちは★
いとこさん、すごいですねー!!
才色兼備ですね(^^)
学校の先生だとなかなか出会いもないのかな??
確かにお見合いだと、プライドの高い男性だと合わなさそうな気もしますね・・。
でも器の大きい方だったら、気にせずお付き合いしてくれるかもしれませんね(^^)
いとこさんに良い出会いがありますよぅに★
2006/01/03(火) 15:36:45 | URL | しまりん #-[ 編集]
しまりんさんへ
やはり、センセイに限らず職場結婚が多いみたいですねー。まぁ、ごく普通に出会いがありますからね。
いとこだけでなく、自分の姉にもいい出会いがありますように。。。
2006/01/03(火) 23:48:01 | URL | パン・タロン #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
