自分styleケッコンシキ
結婚式場で音響のお仕事をしていた経験より、各シーンでの曲紹介です。たった一度の結婚式をさらに良く出来るお手伝いが出来ればと。。。日記も書いていますです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
第1回
さっそく、曲です。


記念すべき第1曲目は


「A Whole New World」

ご存知の方も多いと思われマス。Disny映画『アラジン』の曲です。使うシーンとしては、やっぱりキャンドルサービスですね☆。やはりキャンドルはロマンチックなバラードがbetterですね。色々な方がカバーをして、色々な曲調がありますが、やはり原曲が一番良いと思います。
ちなみにDisny映画の中ではアラジンが一番好きです。ジーニーとお友達になりたい(≧▽≦)!!誰か紹介してぇぇぇ~。


「Everytime」(Sweet Box)

アルバム「classified」に収録。この曲は洋楽にも関わらず、和装にも似合うという大変珍しい曲です。和装入場の時にご使用をオススメします。Sweetboxといえば「Everything\'s gonna be alright」が有名ですが、こちらは洋装入場やケーキカットに。
やはり新婦さんは「結婚式といえば純白のウェディングドレス!」と思いますよね?でもせっかく日本人に生まれたのだから、白ドレス→色ドレスのお色直しじゃなくて、和装→白ドレスというのも良いと思いますよ~。


「nostalgia」(Every little thing)

今回は初日ということでちょっと張り切って3曲。
自分の大好きなELTの曲です。シングル「UNTITLED ~4ballads~」に収録。新婦さんのお色直し退場に。このCDに収録されている曲は使えそうな曲ばかりです。是非ご視聴あれ。
ELT、昔(3人の頃)はあんまり好きじゃなかったです。なんかあの電子音バリバリ∑の感じが・・・。でもプロデューサーが変わって、モッチーが作詞するようになってから好きになりましたぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
