自分styleケッコンシキ
結婚式場で音響のお仕事をしていた経験より、各シーンでの曲紹介です。たった一度の結婚式をさらに良く出来るお手伝いが出来ればと。。。日記も書いていますです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
あけおめ&ことよろ です
Sun. 1. Jan


2006年、明けました。

皆さんにとって健康&平和な年でありますように。


今年初めのネタは、年末に続いてまたもやベタベタベタですが、紅白歌合戦の感想です。


大トリがSMAPだったので、一昨年の再現にならないか心配でしたが、結構良い勝負でしたね。

今年は歌そのものより、紅組の方の衣装を見てました。
↓がその評価です。


ベスト・ドレッサー
長山洋子 さん

明るく色鮮やかな着物で、瞼や爪にちょっとしたアクセントがあって良かったです。



ワースト・ドレッサー
伊藤由奈 さん

楽曲の「Endress Story」は、自分の中で2005年ゴールドディスクだったので、残念でなりません。スカートがウェディングドレスみたいに広がり過ぎ(大塚愛ちゃんぐらいが丁度よかった)で、しかも前が開いていたのが減点でした。



individuality
浜崎あゆみ さん

さすがファッションリーダーというべきですかね。あの花いっぱいのドレス、浜崎あゆみらしさが存分に出ていて良かったです。他の方は着れませんね。



あれ?
中島美嘉 さん

一瞬、「これ誰?」と思いました。化粧っ気が全然なかったです。いつものあのマスカラベタベタ&睫毛ぐりんぐりんは何処へ?普段、化粧の濃い人はあんまり好きではありませんが、紅白くらいのイベントには多少派手でもいいのでは、と思います。



番外編
仲間由紀恵 さん

初めの和服と次のモード系は良かったのですが、3番目の黄緑ドレスと最後の黒ドレスはイマイチ、でした。最後の黒ドレスは、アクセ類が何にもなかったので、安っぽく感じました。
仲間由紀恵自体は好きなので、まぁ。



個人的に好きな女性のファッションは、パンツスーツに細長~いネクタイをしてビシッとしているのが好きです。それだけだとお固い方に思われがちなので、ハットを+するともう惚れちゃいマス。そんな人、街中で歩いていませんよね・・・。


完全に個人的な意見ですし、自分自身そこまでセンスがあるわけではないので、賛成出来ない方、軽~く無視して下さい。



最後に。新聞の1面いっぱいを使って、資生堂の広告が。キャッチフレーズの


「一瞬も 一生も 美しく」


にグッッときました。女優さんの名前は7/12しか分かりませんでしたが。。。


今年はファッションにかかわらず、良いものを沢山見て、感じられたらいいと思います。



こんな自分ですが、今年一年もよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
はい!
その広告、さっき見ました!
伊東美咲が、現物の5割り増しで写ってる!
仲間由紀恵の方がうんと綺麗だから!!ふんっっ(`Д´)
紅白は、ビデオで観ようと思いまっす!
2006/01/01(日) 13:02:08 | URL | まならっきょう #-[ 編集]
A Happy New Year!!
おめでとうございます!カノンですv先日はコメントありがとうございました!

私は紅白はまだ見てませんが、伊藤由奈さん、ウエディングドレスみたいな衣装だったんですね。前があいていたなんて、ちょっとセクシーっぽい?曲は私も大好きなので、あとで衣装チェックしてみます★(笑)

結婚式の曲って、なんだか難しいイメージがあるので、本当に悩みそう(×_×;)参考にさせてもらえればと思いますv
2006/01/01(日) 17:24:28 | URL | カノン #Q2kMihjY[ 編集]
まならっきょうさんへ
自分は伊藤美咲、あんまり好きじゃないです。仲間由紀恵もイイのですが、篠原涼子に目がいきました。結婚して、顔つきや雰囲気が良くなった気がします。
2006/01/01(日) 21:09:03 | URL | パン・タロン #-[ 編集]
カノンさんへ
わざわざコメントありがとうございますー。

一青窈も真っ赤のウェディングドレスみたいでしたね。彼女は上がピチッとし過ぎていましたね。

結婚式の曲は、深く考えないで新郎新婦さんの好きな曲を使えばいいのでは、と思います。助けになるか分かりませんが、何でも相談に乗りますよ。
2006/01/01(日) 21:13:05 | URL | パン・タロン #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
