自分styleケッコンシキ
結婚式場で音響のお仕事をしていた経験より、各シーンでの曲紹介です。たった一度の結婚式をさらに良く出来るお手伝いが出来ればと。。。日記も書いていますです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
新しいもの
Fri. 30. Dec

6年程前に一人暮らしを始めて以来、半年に1回(盆と正月)程実家に帰るのだが、毎回何かが変わっています。

時計が変わっていたり、クリスマスイルミネーションが光っていたり、食器棚が変わっていたり、新しい絵が飾ってあったり、冷蔵庫が変わっていたり。

前回はテレビ放送がデジタルになっていました。テレビ内でパソコンみたいにいじって、番組表を検索出来るのです。操作方法をまだ完全に理解していないのですが、説明書を読むのがめんどいので、適当にボタンを押してマスターします。


んで、今回変わったのは、





です。以前のセフィーロからティアナ(マイナーチェンジする以前のもの)に。

これ以降はちょっと試乗レポートみたいなものなので、興味の無い方はかっ飛ばして下さい。

1.エンジン音→親は「静かだよ~」と言ってましたが、まぁ普通。むしろ、セフィーロの方が静かだった気がします。話によれば高速で走った時に、エンジンの静かさが分かるみたいです。

2.ギア→当然ATなのですが、ギアが変わったことに気付かない程、シフトチェンジがスムーズでした。これが今回の一番の高評価です。

3.その他(良かったところ)→助手席にオットマンが付いていること。ボタンを押すと「ういぃ~~~ん」って、座席の下から出現。寝る時に最高です。
あとは、ガソリンがレギュラーで走るということ。最近ガソリンが高いので、経済的に、ね。

4.その他(悪かったところ)→スピードメータ等が少し見えにくい気がします。今流行りのセンターパネルにしたほうがいいのでしょうか?
また、新車だから仕方ないのですが、ブレーキがちょっと硬かったです。


総合的に見て、100点中90点でした。


次に来る時に何が変わっているか、楽しみです。




蛇足ですけど、日産繋がりで一つ。

NHKの番組にて、日産のボス、カルロス・ゴーンさんがこんなことを言ってました。


「その人が信用できるかどうかは、その人とその人の親との関係を見よ」


だ、そうです。親子での信頼関係があるかどうかということでしょうか。これだと、


「マザコンやファザコンの人は信用していいのか?」


という疑問を持つのは自分だけでしょうか?へそ曲がりな意見でスミマセン。
コメント
この記事へのコメント
んーーむ
希薄な親子関係よりは、
多少マザファザコンの方がいいかなと思うけど。。
でも・・・・いやっっっ!!!
2005/12/30(金) 22:23:07 | URL | まならっきょう #-[ 編集]
まならっきょうさんへ
縁を切るという意味じゃなくて、親離れ&子離れ。そこらへんのバランスが難しいですよね。
2005/12/31(土) 13:08:39 | URL | パン・タロン #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
