自分styleケッコンシキ
結婚式場で音響のお仕事をしていた経験より、各シーンでの曲紹介です。たった一度の結婚式をさらに良く出来るお手伝いが出来ればと。。。日記も書いていますです。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
大掃除
28. Wed. Dec


今日は年末恒例行事の大掃除。某CMのインスピじゃないですけど、『今年の汚れ、今年のうちに』です。

♂の中では部屋はキレイな方なので(でも、物が多いから広くは見えない)、3時間程でキッチン・お風呂・WCも含め一通り終了。

今年は去年よりもう1箇所、掃除場所を追加。それは


パソコンの中身


です。もう使わなくなった壁紙の画像とか、反復しているファイルとか
色々整理すると結構すっきりするものです。@は最適化したり、デフラグかけたり。デスクトップは出来るだけすっきりさせたいので、アイコン数は9個(1列で収まりました)。


ついでにipod(mini)の中身も整理。今までは、とりあえず手当たり次第入れていたので、850曲くらいになっていましたが厳選して150曲くらいに。


明日から1週間程、帰省します。特にすることもない(現在の予定は古畑任三郎を見ること)と思われるので、学校から論文を書く為に必要なデーターを持ってきたました。ゆっくりと書いて行きます。めんどくさ・・・
コメント
この記事へのコメント
TB&コメント、ありがとでした♪
パン・タロンさんは3時間で終了したのね、大掃除。
うらやましいな~。
やっぱり日頃の掃除が大事なのねv-356
せっかくTBしていただいたのですけれど、私のはあんまりにもど~でもよい記事なので、こちらからのTBはご遠慮させていただきます♪
パン・タロンさんは音楽にもパソコンにも強いとみた!
これをご縁に(?)何かのときにはお助けくださいv-421
また遊びに伺います。よろしくです。


2005/12/29(木) 19:53:57 | URL | そら #7.dZtTuE[ 編集]
私も
しよっかなーーーー。
PCのお掃除。
中身だけじゃなく、ほんとに埃とかの掃除も。。
2005/12/29(木) 21:29:57 | URL | まならっきょう #-[ 編集]
そらさんへ
コメントありがとうございますー。
3時間で終わるのは、1人暮らし用の狭い部屋だからですよ(^^;)
音楽もパソコンも「オタク」と呼ばれる人には程遠い(近くなったら危険です・・・)ですが、何でもご相談下さい。
2005/12/29(木) 22:16:01 | URL | パン・タロン #-[ 編集]
まならっきょうさんへ
まならっきょうさんの部屋はキレイそうですよね。特に掃除するところないのでは?
いっそのこと模様変えをオススメしますw
2005/12/29(木) 22:18:17 | URL | パン・タロン #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
