自分styleケッコンシキ
結婚式場で音響のお仕事をしていた経験より、各シーンでの曲紹介です。たった一度の結婚式をさらに良く出来るお手伝いが出来ればと。。。日記も書いていますです。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
Mon. 26. Dec





最近、一時的ではありますが青空が見れて、気持ちがいいですね^^



でも、自分の心はちょっと重くなりました。



来年度から、社会人の仲間入りなのですが、「お金」の世界であることを改めて痛感しました。


企業の方と話す機会があったのですが、やはり最終的には「いかにお金を儲けるか」というところに話が落ち着きます。

確かにお金があれば色んなことが出来るし、家族養っていく上でも必要
です。

最近では株やパチンコ等で楽に儲ける話を聞きますが、自分はあまり興味がないです。


「こんなに楽に儲けることが出来るのに」

「リスクを恐れていたら何にも出来ない」


と言うかもしれませんが、楽にお金を稼ぐという気持ちは一切ありません。


「これも違う。あれも違う」と努力したうえでお金をもらってこそお金のありがたみが分かる気がしますし、何よりも自分の人間的な意味で + になると思います。


企業で働く以上は結果的にはお金を稼ぐことになりますが、



「自分の働きによって誰かが助かり、笑って、感謝される」



という信念のもとでがんばっていこうと思います。



結婚式の曲紹介のブログに不似合いな重い記事ですみません;;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
