fc2ブログ
自分styleケッコンシキ
結婚式場で音響のお仕事をしていた経験より、各シーンでの曲紹介です。たった一度の結婚式をさらに良く出来るお手伝いが出来ればと。。。日記も書いていますです。
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
第10回
「さんぽ」(井上あずみ)

宮崎駿アニメ『となりのトトロ』の曲です。こんな子供っぽい曲何処に使うの?と思われますが、「親戚の小さい子供が新郎・新婦に花束を贈る」というシーンがある場合があります。
司会者さんが、子供の気持ちを代弁(?)して、「早く僕達のお友達を作って下さいね~」というのが印象に残ってます。



「Hero」 (Mariah Carey)

キャンドルサービスに。
Maraiah、何も言うことないです。歌上手過ぎ。音域の広さが同じ人間と思えません。最近、歌唱力は天性のものだと痛感してます。




最近、結婚式のBGMを紹介しているサイトにいろいろとお邪魔していますが、出来るだけ被らない&知名度が比較的高い曲を紹介出来たらと思ってます。また、自分の知らない曲も多いです。結婚式を挙げられた方、ご自身の式で使われた曲を是非紹介して下さい。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.