自分styleケッコンシキ
結婚式場で音響のお仕事をしていた経験より、各シーンでの曲紹介です。たった一度の結婚式をさらに良く出来るお手伝いが出来ればと。。。日記も書いていますです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
メリクリ
25. Sun. Dec


今日はクリスマスです。

朝珍しく早起き(といってもAM7:30)して、枕元を見るもプレゼントはなし。やっぱり、今年一年間は悪い子だったかな。

それとも欲しいものが高価過ぎてサンタさんが準備出来なかったか。サンタさんにも不況の波が押し寄せたかな?ちなみに欲しいものとは、


Newパソコンor RX-8


いや、さすがに㍉ですね。サンタさん、ごめんなさいm(_ _)m。




冗談はさておき、久しぶりにTSUTAYAにて音楽の発掘をしてきました。めぼしいものは殆ど借り尽くした(80分MD200枚くらい)ので、最近はシングルをちょこちょこと借りるくらいでした。久しぶりで腕が鳴ります。

ちなみに結婚式の音楽どうのこうのじゃなくて、普段に聴く用です。


今回発掘したのは、2組(正確には1人と1組)のアーティストです。



まずは、『Puddle of Mudd』

新作のアルバム(2nd album 「Life on Display」)はまだレンタルされていない為、1st album 「COME CLEAN」です。





普段全くと言っていいほどバリバリのロックは聴かないのですが、某ゲームで#5の「Blurry」を聴いて、「これはいい♪」。




次は、、『Bonnie Pink』

TSUTAYAさんのオススメアーティストとして紹介されていたので。
過去に何枚かリリースされているようでしたが、とりあえず2枚借りてみました。

「evil & flower」と「Bonnie's Kitchen」です。








早速聴いてみると、曲の雰囲気的や声は・・・・・・・・・・・・・・え~と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれだ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そう、「YUI」に近いものがあります。(最近、物忘れ激しい;)


「evil & flower」がお気に入りです。




今回は100点中85点でした。




何かオススメのCDがあったら紹介してください。ただし、買うことは基本的にしないので、インディーズ等レンタルが困難なもの以外で。
コメント
この記事へのコメント
「evil & flower」大好きですよ!
あの人の歌詞。なかなかマニアックでいいですよね!
2005/12/25(日) 23:34:22 | URL | まならっきょう #-[ 編集]
>>まならっきょうさん

他の曲もまだじっくり聴いていないので、何十回と聴いて熟成させていきます。
まならっきょうさんの好きな「Madonna」、かなり長いこと封印されていたので、引っ張り出して聴いてみましたが、昔のいかにもアイドルっぽい曲の方が自分には良かったです。「True blue」とか「Jimmy Jimmy」とか。
2005/12/26(月) 09:57:06 | URL | パン・タロン #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
