自分styleケッコンシキ
結婚式場で音響のお仕事をしていた経験より、各シーンでの曲紹介です。たった一度の結婚式をさらに良く出来るお手伝いが出来ればと。。。日記も書いていますです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
天皇陛下、誕生日おめでとうございます。
23. Fri. Dec


最近、テレビをほとんど見なくなりました。
見るのは『すぽると!』くらいです。


コメディ系は全然笑えないし、
ドラマは一回逃すと気になって寝れないし、
クイズ番組は芸能人の頭の悪さを露呈しているだけだし、
週末に放送される映画は日本語吹き替えだし、
歌番組を見るくらいならCD借りてきて聞きます(生で歌うとCDで聞くより下手に感じるのは自分だけでしょうか?)。


そんな自分ですが、昨日の深夜になんとなくテレビをつけたら小田和正のクリスマスライブをやっていました。はっきり言って、



感動しました



声、キレイ過ぎます。やばぁぁぁぁいです。
しかも、詞が心に響きます。恋愛とかじゃなくて人生を歌っているところが。



んで。今日の番組情報をちらっと見たら、「金スマ」で、その小田和正のコンサートにSMAPの中居正広が出た様子を紹介する様なので、見る。

が、

番組の前半部分の「大島渚監督&小山明子夫妻の絆」に感動しました。


夫が病気になってもそれを支え続ける妻の姿に、離婚率が高くなってきている日本も捨てたものじゃないな、と。(結婚もしてないくせに偉そうに・・・)

ノンフィクションに関しては感動屋なので、心が暖まりました。
(フィクションとかは、いかにも感動を誘っている、というのがバレバレなので基本的には感動しません。)


その為、本来見る予定だった「小田和正のコンサートに中居正広が出演するドキュメント」に関しては、さらっっっと流しました・・・。


もう一つ暖まることがありまして、それは
これ↓






び~ふしちゅ~です。


久しぶりに料理しました。最近、帰るのが丁度晩御飯時で、適当に買って食べていたので、体に悪いかなと。

はぁ~。あったまる。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨夜、目的もなくTV番組を徘徊していると・・・「小山明子が出ているは!」(大島渚
2005/12/24(土) 06:23:30 | Groovy
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
