自分styleケッコンシキ
結婚式場で音響のお仕事をしていた経験より、各シーンでの曲紹介です。たった一度の結婚式をさらに良く出来るお手伝いが出来ればと。。。日記も書いていますです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
第9回
「Book of Days」(enya)

映画「冷静と情熱の間」の曲です。洋装での入場曲ですね。
enyaの曲は独特の雰囲気があって、結婚式の曲では重宝されます。
個人的な意見&関係ないことですが、この映画、恋愛ものの映画では一番好きです。ケリー・チャン、最近見かけなくなりました。韓流ブームの影響でしょうか?チェ・ジウよりケリー・チャンのほうが好きなので、残念でなりません。



「Voyage」(浜崎あゆみ)

浜崎あゆみが好きな方も多いと思います。入場&キャンドルサービスに。
これまで、邦楽もいくつか紹介してきています。結婚式での曲は ”洋楽” や "最新曲" という固定観念を持っている方もいるかもしれませんが、自分はそうは思いません。その場の雰囲気に合った、自分達の好きな曲を使って、オリジナルの演出をしたほうがより良いものになるのではと思います。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。コメントありがとうございました^^
披露宴で音楽などの持込が可能なのかなど、詳細などがまだ全く不明なのですが参考にさせていただきます♪
ワガママを言えば、音楽が視聴できるサイトが一緒にリンクされているととっても助かるなーなんて、思いました・・・(知らないのも多数あったので)
またチョコチョコお邪魔させていただきます^^
2005/12/22(木) 15:07:16 | URL | ちょぴ@こ #LykJ7J7M[ 編集]
訪問&コメントありがとうございます。
かなり昔の曲や洋楽、マイナーなものもあるので全曲視聴は難しいと思いますが、出来るだけ探してみますね。視聴出来ないまでも、どんな曲かを紹介しているサイトにトラバ等していければと思います。
それでは、良い結婚式を~。
2005/12/23(金) 00:46:13 | URL | パン・タロン #-[ 編集]
はじめまして、コメントくださってありがとうございます!
先日、ホテルでの打ち合わせでBGMのリストを頂きました。いっぱいあってビックリ!実はあんまり音楽を聞かないのでちょっと先行き不安です。
記事で書かれているように私も披露宴で使うなら洋楽、と思ってました。ここでの記事を参考に自分らしさを出せるような曲を探してみたいとおもいます。
また来ます!
2005/12/23(金) 22:33:29 | URL | クマ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本日は実に久しぶりのジョン万です。ブログの題名とかけ離れた内容ばかりで申し訳なく思っています。12月11日はHSK試験がありうちのスタッフも20名も受験して現場は大変でした。でもみんなシフトに協力してくれて本当にありがとうござい...
2005/12/30(金) 02:18:30 | ジョン万中国語
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
