自分styleケッコンシキ
結婚式場で音響のお仕事をしていた経験より、各シーンでの曲紹介です。たった一度の結婚式をさらに良く出来るお手伝いが出来ればと。。。日記も書いていますです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ココロ、アレル
Wed. 1. Mar


心が荒れた。


こんな感じになったのは久しぶり。


少なくとも、ここ1年間はなかったと記憶してる。


悲しいとか、凹むといった感じではなく、


胸がキュッと締め付けられて苦しい感じ。






理由は、


自分が最も嫌うことをしたから。


具体的には、


『他人に迷惑をかけた』ということ。


「他人に迷惑をかけない」というのは自分のあらゆる言動の基準。


故意では無いにしても、


結果的には不快にさせてしまったことが、悔やまれてしょうない。





その人に対して、謝罪はしてません。


というか、敢えて謝罪をしてません。


その人にさらに余計な負担をかける可能性があるから。


仮に謝罪しても、その人はいい人だから、


「別にそこまで重く気にしてないよ」


と言うことでしょう。




なので、自分なりに【けじめ】をつけることにした。


この方法が最良の手段ではないかもしれないけど、


今、出来ることはこれしかないから。




しばらくの間、このことは自分の心に残って自分を苦しめると思う。


でも、この呪縛から解放された時、


人間的に成長出来ると信じてます。




ダイエット記録→2/5より-2.1kg
コメント
この記事へのコメント
どしたのかーーー
自分なりの結論は出ているようなので、
励ます言葉もありませんが。
元気だすのじゃーー。
失敗は誰にでもあるぞーー。
と、ありきたりなコトを言ってみる。
でもホントだぜ。私失敗しまくりだぜ!w
笑いゴトじゃないぜ。。
2006/03/02(木) 23:34:15 | URL | まならっきょう #-[ 編集]

罪も痛みも全部抱えて生きるしかないんでしょうねぇ・・・・・・。
何があったのかわかんないので
抽象的なことしか言えなくてごめんなさい。

でもね、私もちょうどそんな時期です。
人と寄り添うというのは難しいことだなぁと。
近くにいれば守ることも出来るけど、
近いぶん傷つけもするのよね。
お互い様なんでしょうけど。
2006/03/03(金) 00:32:31 | URL | アルナ #-[ 編集]
まならっきょうさんへ
そうやって言ってもらえると少なからず救われます。
確かに失敗なんて∞にあるけど、
出来れば自爆という形の失敗が理想ですね。
2006/03/03(金) 01:31:15 | URL | パン・タロン #-[ 編集]
アルナさんへ
罪を神に擦り付けるなんてセコイことはしたくないですね。自分の罪は自分で背負う!
まぁ、当たり前のことなんですけどね。

あの事件がどのような結末を迎えるかは分かりませんが、
良い未来になることを願ってます。
2006/03/03(金) 01:35:00 | URL | パン・タロン #-[ 編集]
心が荒れたパン・タロンさん。

自分のやったことや、やらなかったことが、自分に降りかかってくれれば納得いくのに、
それが人に降りかかってしまったのを見るのは、とても苦しい。
…何だかそんなふうに読めてしまったのだけど。
そうであっても、そうでなくても。
痛恨の出来事が明日の糧になりますように。
あなたの空が、明日は少し晴れますように。
2006/03/04(土) 00:22:21 | URL | そら #7.dZtTuE[ 編集]
そらさんへ
どうやら人の目を気にしすぎの様です。
「自分が思っている以上には悪い人だと思われていないよ」とある人から言われました。
それでも、他人に許してもらうことじゃなくて、自分が許せないから、自分なりの方法で心に整理をつけます。
2006/03/04(土) 22:13:34 | URL | パン・タロン #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
