自分styleケッコンシキ
結婚式場で音響のお仕事をしていた経験より、各シーンでの曲紹介です。たった一度の結婚式をさらに良く出来るお手伝いが出来ればと。。。日記も書いていますです。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
24から学ぶ
Sun. 19. Feb


アメリカドラマ『24 (シーズンⅣ)』をレンタルして見てます。



シーズンⅠから見てるのですが、全体的な感想を。


◎学んだこと。


1.世の中、思い通りには行かない。
政府側もテロリスト側も、かなり綿密に計画したことが悉く失敗。常に「想定外」のことを考慮して計画・実行しなければいけないという、社会の厳しさを教えてくれます。


2.最後に信頼出来るのは己のみ。
どんなに信頼する人がいても、最後はやっぱり自分の信念が行動基準。




◎ツッコミたいこと。


1.仕事に私情を挟み過ぎ。
テロ対策組織の人間は、寝る間もないくらい忙しいと言っておきながら、プライベート(主に恋愛)の話に多くの時間を費やし過ぎ。三角関係を解決するのは、テロ事件を解決してからにしなさい!


2.テロ対策組織が無能。
「護衛するから大丈夫」という場面が多いが、その護衛官が弱過ぎる。毎回テロ犯人に何の抵抗も出来ずに殺され、守るべき人を窮地に立たせている。また、「完全に包囲した」はずなのに、犯人にあっさり逃げられる。


3.テロリストの銃撃能力が低過ぎる。
テロリストなら、それなりに銃撃戦は得意なはず。マシンガンを装備してるのに、セミオートハンドガンに負けるって。。。


4.みんな自分勝手過ぎる。
その証拠に「What are you talking about?」のセリフが多い。



まぁ、何はともあれ面白いので是非。



今日のラーメン→亀次郎

ダイエット記録→2/5より-0.5kg
コメント
この記事へのコメント
私の友達も、めちゃくちゃハマってますよ。24。
レンタルも、けっこう借りられてて無い時が多いみたい。
2006/02/20(月) 21:05:35 | URL | まならっきょう #-[ 編集]
まならっきょうさんへ
大ブームの時はホントに無い時が多かったですが、今は結構在庫がありますよ。
2006/02/21(火) 13:22:54 | URL | パン・タロン #-[ 編集]
お誕生日コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。ケーキ食べましたよ!美味しい~ケーキを。
ダイエット頑張っているようですね!この前の焼肉バイキングの後の、、”怖くて体重計にのれず”は思わず、うなずいてしまいました。自分にも覚えがあります(笑)
ブログとても楽しいです!また読みにきますね。
2006/02/22(水) 00:51:06 | URL | 上杉遥 #-[ 編集]
上杉遥さんへ
激減させるとリバウンドが怖いので、ゆっくり減らしていこうと思います。
2006/02/22(水) 10:51:08 | URL | パン・タロン #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
