自分styleケッコンシキ
結婚式場で音響のお仕事をしていた経験より、各シーンでの曲紹介です。たった一度の結婚式をさらに良く出来るお手伝いが出来ればと。。。日記も書いていますです。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
一瞬を生きる
Sun. 12. Feb


スポーツが好きだ。

実際にするのも、見るのも。

そこには時に想像が出来ないドラマや感動があるから。



昨日の深夜、モーグルやフュギアスケートを観戦していて思った。

彼女らは、日頃から何千・何万回と練習をして、それぞれの目標に向かって努力する。

わずか30秒もしくは3分の為に。

練習と本番とを時間的に考えると、余りに割りに合わないが、一生の中では一瞬に過ぎないその時間にはそれだけの価値があるということ。

最近、五輪代表選手のドキュメント番組を目にするが、その努力や精神的な苦悩には心に響く。

しかし、上村愛子さんに象徴されるように、多くの方は結果に対して満足してないはず。


「努力は必ず報われる」


これは、嘘だ。


「努力は必ず報われるとは限らない。しかし、成功した人は必ず努力をしている」


これが正しいのではないだろうか。



恐らく自分は、わずか5分未満のことに自らの人生を賭けた努力をすることはない思う。

それでも、仕事だけに限らず、あらゆることに対して努力していくだろう。

誰かに喜んでもらえる時に見ることが出来る、その『一瞬』の笑顔の為に。



ダイエット記録→2/5より-0.9kg
コメント
この記事へのコメント

今日は、コメントをありがとうございました。
なんか、この言葉がすっと心に入ってきました。

頑張っても試験に落ち続ける現状に「努力は必ず報われる」なんて信じることは出来ず、くさっていました。
でも、やっぱり成功する人は間違いなく努力をしている。
また、頑張れそうです。
2006/02/21(火) 00:03:30 | URL | nana #-[ 編集]
nanaさんへ
自分の姉は試験に何度も落ちて、半ば諦めてしまったようです。でもそれは絶対自分の為にならないと思います。nanaさんにはそうなって欲しくないので、がんばって下さい。
Dreams come trueデス。

2006/02/21(火) 13:28:46 | URL | パン・タロン #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
