自分styleケッコンシキ
結婚式場で音響のお仕事をしていた経験より、各シーンでの曲紹介です。たった一度の結婚式をさらに良く出来るお手伝いが出来ればと。。。日記も書いていますです。
200512<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200602
第31回
「You're my everything」 (sowelu)

アルバム「Sweet Bridge」収録。両親花束に。
sowelu大好きです。もし自分が結婚出来るとしたら、是非何処かでsoweluの曲を使ってみようと思います。



『That's the way it is』 (Celine Dion)

ベストアルバム「ALL THE WAY」等に収録。退場曲に。
セリーヌといえば、タイタニックの「My heart will go on」を思い浮かべるかもしれませんが、あの曲は使い古された感じがありますね。
100の質問
Tue. 31. Jan


もう2006年も1ヶ月過ぎましたね。早いものです。

さて、今日は論文もとりあえず終わって、勉強する気が起こらないので、


100の質問


でもやってみようかと思います。

1・お名前(HN)と今住んでいる所を教えて下さい。
パン・タロン。兼六園から徒歩10分。

2・だいたいの年齢と性別を教えて下さい。
四捨五入したら20歳。おす♂。

3・星座と血液型を教えて下さい。
蟹座のB型(Rh+)

4・好きな季節はいつですか?
春。別の花粉症じゃないから、問題なし。

5・好きな動物は何ですか?
ん~。。。ペットを飼ったことがないからなぁ。
とりあえず犬。

6・好きな花は何ですか?
その花のみで埋め尽くされていれば、OK。ラベンダー畑とか。

7・最近夜空を見上げたこと、ありますか?
ありますね。周りに人工的な明かりがない時、星空がものすごく綺麗で心が洗われた。でも、オリオン座くらいしか分からなくて、残念。

8・宇宙人はいると思いますか?
いると思います。ただ、銀河系の中にはいないと思われる。

9・もし宇宙人に出会ったら、どうしますか?
相手の反応次第。友好的ならこちらも友好的に。敵意があったら逃げる。

10・幽霊はいると思いますか?
非科学的なことは信じないので。

11・好きな食べ物は何ですか?
フルーツ全般。

12・逆にこれは食べられない!というものはありますか?
どろっとしたヨーグルト。もはやトラウマです。

13・日本、好きですか?
日本そのものというより、着物とか日本特有の文化が好きですね。

14・行きたい国はありますか?
オーストラリア。大自然を満喫したい。

15・もし、今、100万円貰ったら何に使いますか?
車。RX-8の軍資金にします。

16・1億円貰ったらどうしますか?
車とか、パソコンとか、オーディオとか色々買って、余りは貯金。

17・逆に100万円1週間後に払わないといけなくなったらどうしますか?
どうしますか?って。払うしかないでしょ!

18・貯金は好きですか?
好きというか、貯金が無いと何かあった時に不安だから。

19・暇だけど貧乏、忙しすぎるけどお金持ち、あなたならどちらがいいですか?
忙しすぎるけどお金持ち。暇でも貧乏だったら遊べないでしょ。

20・もし無人島に1人きりになって、誰か1人だけ呼ぶことができるとしたら誰を呼びますか?
う~ん。レスキュー隊の人。一刻も早く脱出したいので。

21・音楽は好きですか?好きならどういうものを聞きますか?
音楽なかったら死んでしまう。邦楽から洋楽まで。ラップやレゲエは歌と認めていないので、聴きません。バラード系が多いかと。

22・小説は好きですか?好きならどういうものを読みますか?
最近はあまり読みませんね。昔は赤川次郎を。

23・マンガは好きですか?好きならどういうものを読みますか?
好きって程でもないですが、暇つぶし程度に。スポーツ系かな。

24・ゲームは好きですか?好きならどういうものをしますか?
漫画と同じで、暇潰し程度。これも、スポーツ系ですね。今はGT-4を、ゲームセンターみたく、ハンドル+アクセル&ブレーキを買ってやってます。

25・ネットって正直、面白いと思いますか?
面白いですね。刺激があります。

26・ネットのここが嫌い!な部分はありますか?
相手の顔が見えないこと。

27・ネットを止めようと思ったことありますか?
無いですね。

28・パソコンは好きですか?
好きです。ほぼ毎日いじってます。

29・あと30年後、インターネットの世界はどうなっていると思いますか?
インターネットがないと生きていけないぐらいになっていると思います。

30・その時、あなたはネットをやっていると思いますか?
やらざるを得ない状況でしょうからね。

31・嘘をついたことはありますか?
当然あります。

32・仕方のない嘘は許されると思いますか?
状況によりますね。自分の為のものは許されるものではないと思いますが。

33・殺されても仕方ない人はいると思いますか?
思います。世の中、悪人が多すぎる気がする

34・自殺は、悪ですか?
悪ではないでしょ。自分のことは自分で責任をもつ。警察が自殺者を止めようとする意味が分かりません。

35・鬱になることはありますか?その時の解消法も教えて下さい。
一時期なりかけましたね。対処は、人と何かしらの形でしっかりと関わりを持つこと。

36・あなたを癒してくれるものは何ですか?
テニス。プレーしている時は、他のことは一切忘れられる。

37・今、幸せですか?
幸せでしょうね。世の中の状況を見ると。贅沢は言いません。

38・あなたの幸せは何ですか?
誰かを幸せに出来ること。

39・占いは信じますか?
まぁ、お遊び程度に。

40・おまじないや魔法を信じますか?
信じません。努力は自分でするもの。

41・前世はあると思いますか?あると思うなら何だったと思いますか?
無いと思います。人生は一度きり。

42・生まれ変わりたいですか?生まれ変わりたいなら何に?
人間ですね。この感情の豊かさは他の動物にない特権です。

43・全く違う自分になりたいことはありますか?
変えたい部分はあるけど、全く変わったら今までの自分を否定することになるので、嫌。

44・ついつい無茶をしてしまうことはありますか?
ないですねぇ。慎重派ですから。

45・ひとりでいるのは好きですか?
好きですね。人は誰でも一人になりたい時があるものだと思います。

46・これまでで一番、人生に影響を受けたと思うものを教えて下さい。
それは間違いなく親でしょう。最も長く一緒に過ごした人ですからね。

47・信念はありますか?あるならどんな?
他人に迷惑はかけない。

48・小さい頃、なりたかったものは何ですか?
TVのプロデューサー。

49・夢はかなうものだと思いますか?
全て叶うものではないけど、叶えようとする努力が大事。

50・正夢を見たことありますか?
夢というか、デジャビュを頻繁に感じます。

51・お酒やタバコは好きですか?(未成年の方も正直に)
両方ともキライです。

52・競馬やパチンコなどギャンブルは好きですか?(未成年の方も正直に)
キライです。そんなものにお金は使いたくない。

53・「ギャンブルは儲かる」と思いますか?
トータルで考えれば損。そうしないと、ギャンブルを運営する側が潰れるでしょ。たとえ儲かっても、そんな風にお金を稼ぎたくない。

54・人生はバクチだと思いますか?
思いません。その人の努力が報われるべきです。

55・楽して金儲けしようとするのはいけないことだと思いますか?
いけないとは思わないですけど、自分はしたくない。

56・あなたにとって20世紀最大の事件は何ですか?
自分が生まれたこと。自分にとってはそれが全て。

57・世界にとっての20世紀最大の事件は何だったと思いますか?
第2次世界大戦が終わったこと。

58・「殴られたら殴り返す」は正しいと思いますか?
ハムラビ法典ですな。殴られるには理由があると思うので、それ次第。理不尽な理由なら殴り返す。

59・「戦争のない世界」が実現する日は来ると思いますか?
思いますね。それは人類が滅びる時ですが。

60・もし、自分が戦争に巻き込まれそうになったらどうしますか?
逃げるしかないでしょ。

61・恋人はいますか?いるなら…恋人の命と自分の命、どちらが大事ですか?
いない。終了。

62・命より大事なものはありますか?
人は誰でも死ぬのが怖いと思うので、結果的には命が一番大事だと。

63・命の次に大事なものは何ですか?
ん~。。。人を思いやる心。

64・死んだらどうなると思いますか?
どうなるって。。。何も残らない。

65・絶対コレでは死にたくない!って死に方はありますか?
自殺。自分の人生を後悔して死にたくない。

66・口癖はありますか?
「なんか~」「とりあえず~」

67・口や足が臭いと言われたことはありますか?
無いですね。言われないだけで感じてるかもしれませんが、綺麗好きなほうなので、多分それはないかと。

68・あなたは実年齢よりも年寄りっぽいと思いますか?逆に若いと思いますか?
外見的には少し年下。考えはおじいちゃん。

69・お医者さんは好きですか?
好きな人いるの?生命の危機になった時には頼るしかないけど。

70・大きな病気をしたことはありますか?(していますか?)
ないですね。健康優良児ですので。中学高校は皆勤。

71・海外旅行に行くなら船?それとも飛行機?
飛行機。船酔いするから。

72・泊まりがけの旅行と日帰り旅行、どちらが好きですか?
泊まりかな~?せっかくの旅行なのでゆっくりしたい。

73・旅の思ひ出を少し聞かせて下さい。
北海道、野宿の旅1週間。友達と3人で行った。費用5万くらい。摩周湖が晴れてて綺麗でした。

74・旅でココロに残る「出会い」をしたことありますか?
ありますね~。

75・「旅の恥はかきすて」で良いと思いますか?
恥であれ何であれ、過去を捨てるべきでは無い。

76・正直、アダルトサイトに行ったことはありますか?
男としての本能を否定するわけにはいかない。でも、お金を払ってまで利用するつもりはない。

77・「ネットワークビジネス」は成功すると思いますか?
成功するでしょう。現に成功者がいますからね。ただ、今後競争率が高くなることは間違いないでしょう。

78・あなたは騙されやすい方ですか?
騙されにくいかな。まだまだ世間しらずな分、警戒心が強い。

79・何かに騙されたことはありますか?(詐欺師、恋人etc…)
精神的にダメージを負ったことはないですね。やられた~って程度のものです。

80・騙す方が悪いのですか?騙される方が悪いのですか?
正等な理由が無い限り、騙す方が悪い決まってる。殺される方が悪いなんて話はないでしょ?

81・あなたはポジティブな考え方しますか?それともネガティブな方ですか?
最近、少しずつポジティブになってきたけど、まだまだ、ネガティブかな。

82・カラオケは好きですか?好きなら一番得意な歌は?
歌うのは好きだけど、カラオケボックスには行かない。

83・食費、衣類費、遊ぶ金。ケチるならどれ?
むー。衣類かな。低料金でもおしゃれは出来ると思っているので。

84・プロ野球またはサッカーは好きですか?
最近は好きって感じはないけど、ある程度のことは知っている。

85・高校野球やサッカーはどうでしょう?
暇潰し程度に見る。

86・変な質問ですが…人間の身体は美しいと思いますか?
質問の真意が見抜けません。

87・人の心はもともとキレイなものだと思いますか?
醜い。だからこそ、人はキレイにしようと努力する。ワタクシ、性悪説論者ですので。

88・「愛」って何だと思いますか?
以前、どこかで目にしたのですが、「心」という字が真ん中にあるので真心。

89・誰かを本気で「愛した」ことがあると思いますか?
無いですね。恐らく、自分の子供にしか本当の愛は見せれないと思います。結婚相手には「無償の愛」を与えられる自信がありません。

90・命をかけた「恋」をしてみたいと思いますか?
思わない。今の自分を全部捨ててまで女性と付き合おうとは思わない。

91・人類に未来はあると思いますか?
「未来」の意味による。個人個人の小さな幸せを得ることが未来ならあると信じてる。

92・「伝統」って価値のあるものだと思いますか?
間違いなくある。最近、過去の大切さを知った。

93・一番尊敬している人は誰ですか?
「父親・母親」としては両親を尊敬。ただ、人間的な意味では尊敬出来ない。

94・好きなひらがな・カタカナの文字(1文字)は何ですか?
「ゆ」。自分の本名のはじめの文字だから。

95・好きな1文字の漢字は何ですか?
むー。。。分かりません。

96・これまで生きていて一番嬉しかったことは何ですか?
志望の高校に入れた時。努力が報われた。

97・逆に、これまで生きていて一番悲しかったことは?
祖父や祖母が死んだ時。一緒に住んでたわけじゃなかったので、祖父や祖母が死んだことではなくて、両親が悲しんでいるのを見ることがたまらなく悲しかった。

98・夢は何ですか?
趣味程度としてやるウエディングプランナー。友達が結婚するときにアドバイスが出来たらいいな♪

99・生まれてきて良かったと思いますか?
愚問。良かったに決まってる。そうじゃなきゃ、自殺してます。

100・最後に一言。
100問は結構多いですね。


お暇があればやって見て下さいね。ブログのネタ稼ぎになるかも。
終了なり。
Mon. 30. Jan


論文終わりました。


もう、どうしようもなくグダグダでしたが。
はっきり言って、2年前の卒業論文の方がマシです。

しかも、提出したのが、〆時間の


0秒前。


これって凄くないですかぁ!?
ホントは3分ぐらい前に提出出来たのですけど、
友達と一緒に提出することになっていて、
その友達が終わるのを待っていたら、滑り込みセーフになりました。


あとは、2週間後の発表のみです。
明日から、その資料作りに励みます。
第30回
『Tell me It's real』 (K-Ci & Jo Jo)

洋装入場曲です。ちょっと前のレストランウエディングで音響をした時、新郎新婦さんの希望で使いました。
この曲、かなり前から知っていて、個人的に勝手に使っていた曲のひとつです。「新郎・新婦に何も言わないで勝手に使っていいの?」と思われた方もいるかもですが、キスシーンに使うのです。時々、何の前触れもなく、スピーチしている列席者の方が「キスして~」と言い出すことがあるのです。そんな時、黙って見てる音響さんはダメですよ。当の新郎新婦は「え~」みたいな感じで嫌がるはずなので、何か雰囲気の良い曲を流して、照明もちょっと暗くして、キスをさせる雰囲気を作りましょう!



『How do I live』 (Trisha Yearwood)

バリバリのバラード曲です。キャンドルサービスに是非!!




21:50起床・・・
Sun. 29. Jan


ぁ゛・・・

ぃ゛・・・

ぅ゛・・・

ぇ゛・・・

ぉ゛・・・




『輪舞曲』を見逃した~


来週からは、見ません。DVDがレンタルされるのを待つのみ・・・

♂ & ♀
Sat. 28. Jan


最近、精神が壊れつつあります。


女性というものが分からなくなってきた

からです。


男性であれ女性あれ、生物学的には同じ「ヒト」ですが、
全く違う生物であるとしか思えません。


自分が人間としてズレているのか、
女性とはそういうものなのか、
はたまた、自分が出会ってきた女性がたまたま変わっていたのか。


男である限り、間違いなく、この謎は永遠に解けることはないでしょう。
が、真実に近づく努力はします。


と、いうことで、自分の大好きな映画


冷静情熱の間


の本を買ってきたので読んでみようと思います。
知っている方もいると思いますが、この本、


男性の視点から書かれた「Blu」(著:辻仁成)



女性の視点から書かれた「Rosso」(著:江國香織)


という2冊から成っているので、ちょうど良いかと。


読み終えた時、自分の中で何かが変わっていることを願ってやみません。
うぉ~~~~
Thu. 26. Jan

昨日、オーストラリアオープンテニスのネタは書かないと言いましたが、

書かずにはいられません。


自分の大好きなエナンシャラポアに勝ったからです。


論文を書く為のwordのウインドウの隅で、リアルタイムで試合進行が分かるページにアクセスして、一喜一憂してました。


シャラポワなどというどこぞの小娘にエナンが負ける訳ないでしょ!
ふははははは。
あわわわ・・・・
Wed. 25. Jan


久しぶりに、ピンチです。
何でかというと、


論文が終わりそうにないからです。


自分流の提出物の完成方法は、


1.〆の1週間前までにある程度形にしておく。
2.ちょっと遊ぶ。
3.〆の2日前にほぼ完成させる。
4.前日に仕上げる。



といった感じで、今回もそのつもりで順調に進んでいましたが、


急に書く内容が増えた


のです。提出は来週の月曜ですが先生に添削をお願いするので、実質的には今週の金曜午前まで。やばーい。こんなにやばいのは大学に入ってから、初めてです。しかも最後の最後で。。。

ブログなんて書いてる場合じゃない!!
けど、気分転換になるので書きます。


そういうわけで、オーストラリアンオープンネタは閉鎖します。
準決勝まで来ると、どの試合も他のサイト等で取り上げられていて
個性がなくなるので、封鎖してもいいかなと。


更新してなかったら、死んでる思って下さいー。
第29回

『夏の幻』 (Garnet Crow)

新婦さんのお色直し退場曲です。
この曲、イントロを聴いた時、びっくりしました。Britney Spearsの「I will be there」にそっくりだったので。



『There's a kind of hush』 (Carpenters)

歓談曲にでも。比較的年輩の方が多い場合や、若い子達だけがわいわいして年輩の方が隅に追いやられている感じのときは、ちょっと昔の曲を流して雰囲気を変えましょう。こういう気遣いは、音響さんの腕の見せ所ですよ。ただ、指定された曲を流していれば良いというものではありません。
7日目~9日目
ちょっとさぼっちゃいましたのでまとめて3日分。。。


◎男子単4回戦 Roger Federer(スイス) VS Tommy Haas (ドイツ)
6-4 6-0 3-6 4-6 6-2でFedererの勝ち。

うーむ。あと一歩。統計を見るとフェデレのほうが攻めたって感じですね。このままファデレが優勝してしまうのかな?

そんなことより、2週間前にもこの2人が対戦したみたいで、オーストラリアオープンの公式サイトではハースが勝ったって書いてあるのに、ATP(男子テニス協会みたいな組織)には、フェデレが勝ちって書いてあるぞ。うぉぉぉい、どっちなんだ。はっきりしておくれ!!



◎男子単準々決勝 Fabrice Santoro (フランス) VS David Nalbandian (アルゼンチン)
7-5 6-0 6-0でNalbandianの勝ち。

ナルバンディアンは特に意外性はないけど、ひとつひとつ基本に忠実にやるタイプですから、サントーロが崩しきれなかったのでしょう。がんばれ、ナルバンディアン!!



◎女子単4回戦 Maria Sharapova (ロシア) VS Daniela Hantuchova (スロバキア)
6-4 6-4でSharapovaの勝ち。

世に言う「美女対決」。ブレイクポイント数はハンチュコバの方が多かったんだけどなぁ。。。あと1本が足りなかったか。まぁその1本がトップとの差なんだろうけど。



◎女子複準々決勝 Shinobu Asagoe (日本) & Katarina Srebotnik(スロベニア) VS Cara Black (ジンバブエ) & Rennae Stubbs(オーストラリア)
6-3 4-6 6-0でAsagoe & rebotnikの勝ち。

しのりん、ベスト4ですよ!これは安藤美姫が世界選手権6位だったとか、藍&さくらペアがワールドカップ12位だったことなんかより凄いことなんですよ。なんていったって、世界4位ですから~。さぁ、スポーツ紙よ、一面に飾るのだ!!
スタッブス、なんでレイモンドと組まなかったのだろう。やはりナブラチロワのせいで仲が悪くなったか。。。
ハナミズキ
Tue. 24. Jan


最近、結婚式音楽の発掘の為にレンタルCDから録音した200枚近くあるMDをじっくりと聴き直しているのですが、結婚式音楽とは関係無しに、気になった曲がありました。題名にも書いた通り、


一青 窈『ハナミズキ』


です。何故気になったかと言うと、その歌詞


僕の我慢がいつか実を結び
果てない夢が波がちゃんと止まりますように
君と好きな人が百年続きますように



のフレーズが、昔はどう考えても理解出来なかったのです。


何故、「僕の我慢」が「君と好きな人が百年続く」ことに繋がるのか?


一青 窈さんの本意とは違うかもしれませんが、現時点の自分の解釈は、


恋人がいる人に自分が片想いをして、その想いを伝えるのを我慢して、その人が幸せになることを願う


という、ある意味失恋の歌だということです。
何となくではありますが、一応筋は通るかなと思ってますが、
確信が持てない理由があるのです。

以前TVのインタビューで、一青 窈さんがこの歌を作ったきっかけを、

「アメリカの同時爆破テロ」

と言っていたからです。
それなら、もっと平和に対する強いメッセージがあっても良いのかなと思うのです。それが表現乏しい自分からは読み取れません。


一青 窈さん、この記事を読んでくれているならコメントお願いします。
(読んでるわけないか・・・)
第28回
『ただ泣きたくなるの』 (中山美穂)

これから結婚される世代の方で、この曲に馴染みのある(というか、この曲自体知っているのでしょうか?)方は少ないと思いますが、先日久しぶりに中山美穂をCMで見かけたので紹介させて頂きます。両親花束の曲に。



『his rythm』 (島谷ひとみ)

アルバム「PAPILLON」に収録。キャンドルサービスに。メイン点火時にはこの曲ではサビの盛り上がりが小さい気がするので、各卓を回るとき専用の曲かもしれませんが。
追い出しコンパ
Sun. 22. Jan


昨日は部活の追い出しコンパでした。

今年は追い出される立場ということで、

来年から6年間いたこの部活から離れる

ここにいるメンバーのほぼ全員と縁がきれる


ことに寂しさを感じます。



この部活では、単にテニスに対する技術的なことではなくて、
自分の人間的な意味での成長できたと確信しています。


思い返せば失敗したことの方が圧倒的に多く、
周囲の人に多大なる迷惑をかけました。


でもそれにより、恐らく2度と同じ轍は踏まないと言えますし、
今より遥かに厳しい社会で生きていく上で必ず役に立つはずと信じてます。


この部活に対して、色々と言いたいことはあるけれども、
自分の時は時代が違い、余計なことを言うのは後輩の成長を妨げることになるので、後輩に任せることにします。


今後、この部活がどのような方向に進んで、どのような雰囲気になっていくかは分かりませんが、卒業するときに、
「良かった」
と思えるようになって欲しいです。




最後に。

来年結婚するF君、幸多い家庭を築くことをお祈りしています。
6日目
Day5


◎男子単3回戦 Roger Federer(スイス) VS Max Mirnyi (ベラルーシ)
6-3 6-4 6-3でFedererの勝ち。

フェデレの2ndサーブでのポイント取得率が87%というのは脅威的です。
相手にブレイクチャンスを一度しか与えず。完璧ですね。
意外だったのはネットプレー数が少ないことです。



◎男子単3回戦 Sebastien Grosjean(フランス) VS Guillermo Coria (アルゼンチン)
6-2 6-2 3-6 6-4でGrosjeanの勝ち。

コリアのダブルフォルトの数が23て。。。ちょっと有り得ない数字なんですけど。間違いかな?



他にめぼしい試合がなかったです。。。
黒子
Sat. 21. Jan


美容院で髪をカットしてもらっている時のこと。

当然目の前に大きな鏡があるわけで、嫌でも自分とご対面。

右頬にホクロがあることに気がつく。

・幼い頃からある。
・別に病気でもない。
・見た目が極度に落ちる訳ではない。


ので、対して気にしなかったのですが、
以前姉から「ホクロ多いねぇ~」って言われたことを思いだす。

正確な数は分かりませんが、右腕だけで大小合わせて、


20個


もあります。左腕も同じくらいあると思われます。

全身だといくつあるのかちょっと怖いです。。。
第27回
『Happy Birthday』(LINDBERG)

アルバム「LINDBERGⅣ」に収録。
新郎さんor新婦さんのお誕生日に結婚式をされる方がたまにいらっしゃいます。そんな時、新婦さんが誕生日ならサプライズとして新婦さんにナイショで新郎さんがケーキを準備するという演出が度々あります。そんな時の曲。誰もが知ってる「Happy Birthday to you~♪」じゃつまらない方に。



『Petit Love』(smile.dk)

プッチモニ(後藤真希、保田圭、市井紗耶香)の「ちょこっとLove」の英語バージョンです。英語だと何故か新鮮に聴こえます。子供(女の子)花束に。
プッチモニってメンバーが変わって、存在していたのですね。つんくファミリーに全く興味がないのでもう分かりません。
5日目
Day5


◎男子単3回戦 Gaston Gaudio(アルゼンチン) VS Fabrice Santoro(フランス)
6-3 6-2 5-7 1-6 6-4でSantoroの勝ち。

再び登場。サントーロ。統計を見ていて思ったのは、ネットアプローチの多さ。135回って。。。総ゲーム数が46だから1ゲーム平均3回。サーブ&ボレーで攻めたのか?



◎女子単3回戦 Daniela Hantuchova(スロバキア) VS Serena Williams(アメリカ)
6-1 7-6(5)でHantuchovaの勝ち。

2ndweekを待たずしてウィリアムズ姉妹が姿を消しました。珍しい。。。
勝負の分かれ目は、「2ndサーブ」ですかね?



◎混合複1回戦 Mahesh Bhupathi(インド)&Martina Hingis(スイス) VS Yeu-Tzuoo Wang(タイペイ)&Na Li(中国)
6-2 6-2でBhupathi&Hingisの勝ち。

うぉ。ナンデスカこのペアは。ドリームコンビじゃありませんか。
真似っ子?
Thu. 19. Jan


東京のお土産で、


東京バナナ


というのがありますよね。今日、企業の方からこんなものを頂いちゃいました。





その名も、大阪バナナ





カステラみたいなのに、バナナソースが挟っていて、


ウマーーーーーーー


でした。一口でパクッっていけるし、バナナの甘さはあるけど、砂糖の甘さはなし。
大阪に行く機会があれば買ってきます。
誰かのお土産じゃなくて、自分用に。
4日目
Day4


◎男子単2回戦 Dominik Hrbaty(スロベキア) VS Dick Norman (ベルギー)
6-2 7-5 5-7 4-6 10-8でHrbatyの勝ち。

試合時間4時間以上。4大大会(米以外。テレビ放送の関係みたいです)は最後のセットは2ゲーム差がつくまで終わらないのです。いつか忘れましたが、18-16というスコアの試合があった気がします。



◎女子単2回戦 Patty Schnyder(スイス) VS 浅越しのぶ(日本)
6-1 7-6(9)でSchnyderの勝ち。

しのりん、惜しかった。左利きのぐりんぐりん相手によくがんばった。次の3回戦で中村藍子が敵をとってくれるはず。



◎男子複1回戦 岩淵聡&鈴木貴男(日本) VS Feliciano Lopez&Fernando Verdasco(スペイン)
7-6(5) 7-6(3)でLopez&Verdascoの勝ち。

惜しい!実に惜しかった。日本人ペアがグランドスラムに出れただけでも賞賛。



◎女子複1回戦 Barbora Strycova&Nicole Vaidisova(チェコ) VS Daniela Hantuchova(スロバキア)&杉山愛(日本)
7-5 6-3でHantuchova&杉山愛の勝ち。

愛ちゃんが、去年、『合わない』と言っていたハンチュコバ(チョー美人。シャラポワなんか目じゃない)とまた組むとはちょっとびっくりです。
第26回
『ずっと2人で・・・』 (GLAY)

カラオケ曲に。まだ、GLAYが爆発的にヒットする前の曲ですが、結婚式カラオケの定番曲になっている様です。欠点はちょっと長いことかな。



Pale Blue Story (S.E.N.S)

迎賓曲です。ヒーリング音楽の代表みたいなS.E.N.S、これからもちょこちょこと登場させようと思ってます。
?謎?
Wed. 18. Jan


自分の家にある、時計なんですが、ちょっと変なんです。




10年以上前に父が仕事で北欧出張に行った時のお土産。
(上に乗っている白いタンバリンみたいなものは、自分があとで付けたもの)

一見普通なのですが、実は後ろを見ると。。。





気が付きましたか?そうです。



電池を入れるところが3つあるのに、1つしか入ってない


のです。これで動くんだから、1つしか入れていないわけで。

3つ入れる場所がある意味が分かりません。
1つ電池が切れても補助があるので、


「目覚まし時計の電池が切れてて寝坊した~」


という言い訳が出来ない様に、設計されてるのでしょうか?

3日目
Day3


◎男子単2回戦 Fabrice Santoro(フランス) VS Andrei Pavel (ルーマニア)
6-4 6-1 6-4でSantoroの勝ち。

スピード&パワーがなくても、現在の男子テニス界第1線で活躍し続けるサントーロ。「自分のテニスをする」のではなく、「相手のテニスをさせない」という感じがします。自分の目標ですね。



◎女子単2回戦 Lindsay Davenport(アメリカ) VS Karolina Sprem (クロアチア)
7-6(4) 6-3でDavenportの勝ち。

ダベンポートが思ったより苦戦でしたね。原因は相手のサーブが良かったことでしょう。ダベンポートより速いって、かなりのツワモノ。2ndサーブでさえ、ポイント取得率70%とは恐るべし。




◎女子単2回戦 Virginia Ruano Pascual(スペイン) VS Elena Likhovtseva (ロシア)
6-4 6-4でRuano Pascualの勝ち。

最近、ダブルスの選手でもシングルランキングが上位にいる人がちょこちょこと出てきました。ネットプレーの上手さもシングルには欠かせないものですね。



◎男子複1回戦 Julian Knowle&Jurgen Melzer (共にオーストラリア) VS Richard Gasquet&Sebastien Grosjean(共にフランス)
6-4 6-4でKnowle&Melzerの勝ち。

フランスペアは共にシングルスのtop選手。どうやらシングル選手がダブルス選手にダブルスで勝つのは難しいようですね。


第25回
『キミにKiss』 (hitomi)

ケーキカットに。
自分がうといだけなのかもしれませんが、最近あんまりhitomiがチャートの上位にランクインしてきませんね。まぁ結婚しましたし。何かのインタビューで「着物が似合う女性になりたい」と言ってました。



『The One』 (Backstreet Boys)

最近、車メーカのSUBARUのCMに使われている曲です。「ジャ~ン!どうだ!!綺麗(かっこいい)だろ」みたいな感じで入場したい時に。
「また、BSB・・・」という意見は却下します。だって好きなんだもん。

キツイ・・・
Tue. 17. Jan


昨日、

・普通の日記
・オーストラリアオープンテニス
・結婚式ソング

トリプルヘッダーを宣言しましたが、


かなりキツイです。


理由は

・日記のネタ探しが大変
・オーストラリアオープンテニスの対戦カードと統計を見て分析するのが大変
・結婚式ソングの発掘が大変
・卒業に向けて色々大変


要は大変なのです。

ので、更新が止まることもあるかもですが、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
第24回
『Sae Zuri』 (ZONE)

新婦さんのお色直し退場曲。
昨日のDo Asに引き続き、解散したグループですが、気にしない!


『カンパイ!』 (TOKIO)

何にも言うことアリマセン。。。

2日目
Day2


◎男子単1回戦 Tommy Haas(ドイツ) VS Richard Gasqet(フランス)
6-2 7-5 6-2でHassの勝ち。

去年フェデレを破り次世代のエースと名高い弱冠19歳ガスケということで注目してましたが、沈没ですね。統計を見る限り、ファーストサーブの確率とブレイクポイントのチャンスをしっかりものに出来たかとういうのが結果に繋がったみたいです。



◎男子単1回戦 Nicolas Kiefer(ドイツ) VS Paradorn Srichaphan(タイ)
(5)6-7 4-6 7-6(5) 6-1 6-2でKieferの勝ち。

Japanオープン優勝経験者キーファーと母国タイでは国民的ヒーローのスリチャパン。スコアを見る限り、かなりアツイ試合だったに違いありません。



◎男子単1回戦 Lleyton Hewitt(オーストラリア) VS Robin Vik (チェコ)
6-4 2-6 5-7 7-6(4) 6-3でHewittの勝ち。

恐らく、本日一番アツイ試合。ヒューイットが第4セットを取った時点で「Come On~~~~~~!!!!」と叫んだことでしょう。見なくても想像がつきます。



◎女子単1回戦 Martina Hingis(スイス) VS Vera Zvonareva (ロシア)
6-1 6-2でHingisの勝ち。
 
驚きです。相手はシード選手で最近勢いのあるロシア人。ホントにブランクがあったのか?というくらいです。テニスはパワーではないということを世間に思い知らせてやるのだ!




恐らくテニスに興味がない方には誰?って感じの選手が多いと思いますが、テニスを知っている人にはヨダレものの試合ですので、これからも勝手に書いていきます。

おーすとらりあん
Warning!
かなりマニアックな話なので、テニス好きの方以外はご遠慮下さい。
時間の無駄かと思われます。



Mon. 16. Jan


いよいよ始まりました!


全豪オープンテニス


自分の家ではWOWWOWは見れないので、今はネットで結果のみを見てますが、WOWWOWの見れる実家ではバッチリ録画されているので、楽しみです。



愛ちゃんが早速撃沈したみたいです。


公式ページでは、
「アジアのtop選手、杉山が敗れる」
みたいな記事がありましたが、相手は


旧シングルバックハンド女王のマルチネス


ですよ。そりゃぁ負けても不思議じゃないでしょ。

担当記者さん、単にランキングが100位以下だから、シード選手に勝つのは「波乱」みたいな感じで書き立てるのはおやめ下さい。テニスのことを何にも知らない

お馬鹿さん

にしか思えないんですけど。



そのマルチネス、次も勝つと、


現シングルバックハンド女王のエナン


と対戦する可能性大です。バックに回り込んで打ち合うくらいの試合を見せて欲しいです。


男子はナルバンディアン女子はエナンを応援していきます。




全豪オープン期間中は

・普通の日記
・結婚式ソング(平日のみ)
・全豪オープンテニス

の豪華3本立て?


トリプルヘッダー


でいきたいと思います。そんな暇あるのかな?w
第23回
『あいのうた』 (Do As Infinty)

アルバム「True Song」に収録。退場曲に。
Do Asは「魔法の言葉 ~Would you marry me?~」という結婚式ソングがあるのですが、これも退場曲ですね。自分はこの「あいのうた」のほうが好きです。
それにしても、なんで解散したんだー。好きだったのに。。。



『いつかのメリークリスマス』 (B'z)

ようやく探し当てました!和装入場曲。
B'zはホントに凄いですねぇ。こんなにも長く名曲を作り続けるとは。
輪舞曲(ロンド)
15. Sat. Jan


ドラマ


輪舞曲(ロンド)


を見ました。


一回見逃すと寝れなくなるので、基本的に連続ドラマは見ないのですが、竹野内豊&チェ・ジウ(つまりアジア女優)ということで、自分の中での恋愛映画No.1

「冷静と情熱の間」

をなんとなく思い出したので見ることにします。(自分はチェ・ジウ<ケリー・チャンです。)



出会い方がちょっと運命的過ぎる気がしないでもないですが、

・言葉の壁をいかに越えるか
・このドラマを韓国人に見せた時にどんな反応が得られるか

といったことに興味があります。


前回見たドラマ「87%」を越える作品であって欲しいです。
agnes
Sat. 14. Jan


今日は、特に書くことがないかなと思っていたのですが、
こんな記事を発見しちゃったので。

何でこの記事に関心を持ったかと言うと、正月に買った時計がこのagnes.bだったからでし。



「消費者のファッション離れが広がっていること」


に対しての彼女のコメント、


「それはとてもいいこと。みんな長い間ブランドに執着し過ぎていた。中でも日本女性はいつでもブランドを欲しがるかのように思われてきたから、その反動がより大きいのでは。そういう人たちがそれぞれの好みで着こなせる服を私は作っていきたい」


また、agnes.bのコンセプトが


シンプル


みたいですね。




やっぱりこのブランドにして良かったと思えます。
自分の目に狂いはなかった。うん。(自己満足)

と言いつつも、ヂツはまだ一回もしてない;;
だって、普段着るラフな格好に合わないんですもの。

来週、追い出しコンパでスーツを着るので、その時にしていきます。

同じくまだ一度もしていない、姉からもらったバーバリーのネクタイもして。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
