自分styleケッコンシキ
結婚式場で音響のお仕事をしていた経験より、各シーンでの曲紹介です。たった一度の結婚式をさらに良く出来るお手伝いが出来ればと。。。日記も書いていますです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
卒業。色んな意味で。
Wed. 22. Mar


今日は卒業式。



友達と写真を撮りまくりですよ。


人混みの中でも、自分の金髪のおかげで相手が見つけてくれて、
簡単に待ち合わせ出来ました。




「これでもう会うことは無いかもしれない」、

と思うと少し寂しい感じもしますが、新しい出会いに期待します。



--------------------------------------------------------------


これまで、つたない記事を読んでくれた方、
本当にありがとうございました。



・引越しに伴い、明後日からネット環境が遮断されること

・結婚式音楽の発掘が時間的にも物理量的にも限界に近づいてきた




等の理由より、このブログを閉鎖します。


こうやってブログを書くことは、



・その日にあった何でもないことも中身のあことに感じることが出来る

・自分の過去を振り返ることが出来る




ので、ネット環境が復帰して時間的・精神的に余裕が出来れば、
単なる日記としてこっそり再開しようと思ってます。

現在は以下の候補が上がってます。



mixi
メリット→普通のブログとは一味違った楽しみ方が出来そう。

デメリット→リアルワールドの友達に紹介してもらう必要がある。リアルワールドの友達にはあんまり読まれたくないので、そこらへんを妥協出来るか。



livedoor
メリット→ブログ人口が一番多いサイトだけあって、結構良さげ。

デメリット→会社本体が危ういので、この先何があるか少し不安。



FC2
メリット→使い慣れたものが一番良いかなぁ。

デメリット→変化がなくて、飽きるかも。



ま、どうなるかは全く不明です。
1週間後になるか、1ヶ月後になるか、はたまた再開しないか。



でわ、また会う日まで~。
社交辞令
Mon. 20. Mar


最近イベント続きで眠くはないのだけれど、体がダルイです。



---------------------------------------------------------------


今日は、部活として最後のテニス&飲み会。

トーナメント形式のダブルスが行われましたが、



何故か優勝。



相方が想像以上の働きをしてくれたおかげです。

技術的な面で勝ったのではなくて、

頭を使った戦術的な面で勝ったと思ってます。



決勝では、自分でも驚く程の集中力が出ました。

何か違う世界にいて、無敵な感じ。負ける気がしなかったです。


ちなみに優勝商品はバランスボールでした。。。






夜は、飲み会。

その場で、自分というものを冷静に分析。

人付き合いが上手く出来ない理由について。



社交辞令が出来ない



もうこれでお別れの人が多いので、あちらこちらで

「また会おうね。」とか
「今度メールするからね」とか
「思い出作りに色紙に一言」とか。


これらは99%の確率で日々の忙しさに埋もれて忘却の彼方と消え行くはず。


自分は「また会おうね。」と言われたら、
「まぁ、多分会うことはないだろうね」と言います。


うわべだけの約束なんて何の意味があるの??
妄想と現実
Sun. 19. Mar


研究室の先生が開いてくれた


『卒業お祝いパーティ』


に行ってきました。

ラム鍋やらグラタンやら、食べすぎで胃が重い。。。




みんなで他愛の無いことを話していると、何の前ぶれもなく、


「〇〇(自分の名字)の彼女ってどんな人?」


という質問が襲ってきました。



?????????
(彼女がいるなんて話、したことないんだけど??)



どうやら、後輩の勝手な想像から生まれた噂が一人歩きをしたみたいです。


「その金髪、ドSの彼女に言われてやったんでしょ?」

など、さらに話がスカレート。疲れました。。。

噂を作った張本人には、今度会った時に一言言ってきます。



死ね!!!!と。





その話も落ち着き、先生の奥様と現実的な話に。


奥様「一人暮らししている娘が犬を飼い始めたのよ」

学生「それはヤバイですよ。男に目が行かないでペットに夢中になってしまうから。」

奥様「そうよね~。誰かいい人いないかしら。」

学生「今ここにいる学生で誰なら婿にしてもいい?」

奥様「ん~・・・。あ、でもお父さんは一緒にお酒が飲める人じゃなきゃダメだって。」

自分を含む一緒に話してた学生3人「無理!!」



やはり、お酒は飲めた方がいいですね。
テニス三昧
Sat. 18. Mar


天気が良く暇があれば、テニスをする生活が続いてます。



今日は最も気が合う友達と最後のテニス。


学部も部活も違って、

そんなに頻繁に会うことなかったけど、

一緒に市民大会に出たり。



彼は関東で公務員だそう。

関東に行く友達が多いので、年に1回くらい、



『関東の友達に会いに行こう』ツアー



でも慣行しようかな。


最後ということで、ガチンコシングル対決。

結果は7-5で勝ち。

後半はお互いに足にきて、ふらふら。

体力が無いなぁと思いつつ、

日頃運動をほとんどしていない人達は

一体どんだけ体力がないんだろうと思った瞬間でした。



帰り際、彼の新車(日産 『MURANO』)を見せてもらいました。


自分はMAZDAのRX-8が欲しいけど、

勤める会社がトヨタ系なので、やっぱりダメかなぁ。。。

会社に入って、周りの様子を見てから買うことにします。




ダイエット記録→2/5より-3.1kg
飴と鞭
Thu. 16. Mar


部活の練習に行ってきました。

現役を引退してから、殆ど行くことはなかったけど、

卒業前に一度行ってもいいかなと。




ですが、すごく残念でした。

理由は、欠席者が多かったから。

その理由を周りにいる人に聞いてみると、

友達と遊ぶから、とか、不明だったり。




弱いながらも学生大会に出てるのに、

そこに出場してくる真剣にテニスに取り組んでいる他大学の選手に対して、

あまりにも失礼ではありませんか?




勝つことが目的でない。参加することに意義がある

とでも言いたいの?




夏の合宿の時は、みんなが色々話し合ったりして、

凄く良い雰囲気で出来ていただけに残念です。

秋に幹部が変わって、崩壊したのかな。




時代の流れと言ってしまえばそれまでだけど、

ダメなことはダメとしっかり怒ることが出来ないのが原因

と思ってます。

後輩であれ、同輩であれ、嫌われるのを恐れて、注意出来ない。

怒られる方も、普段怒られていないから精神的にやれらて、脱落。

ニートが多い理由の一つがここらへんにあるのではと思います。




「叱るのではなくて、誉めて伸ばす」


最近よく耳にする言葉です。

誉める時は存分に誉める、これは良いと思います。

が、悪いことを黙認するという意味ではないですよね。

その人の存在意義を否定するような叱り方はいけませんが、

「他人に迷惑がかかることだから」、という叱り方で。

言い方が悪いかもしれないけど、飴と鞭の使いわけ。



自分が部長だった頃は、かなり怒っていた気がします。

おかげで、後輩からはかなり恐れられていたようですが。

それでもそのことに対しては反省というものは一切ありません。

半分OBの身なので、あまりとやかく言うことはしませんが、

部活そのものや、根性がない部員達の将来が心配な感じです。



来週に行われる最後の部活の飲み会、

200%の確率で乾杯も兼ねて一言することになるので、

何を言うかある程度考えていたけど、

これはもう一回最初から原稿を作り直しだな。。。



ダイエット記録→2/5より-3.0kg
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
