自分styleケッコンシキ
結婚式場で音響のお仕事をしていた経験より、各シーンでの曲紹介です。たった一度の結婚式をさらに良く出来るお手伝いが出来ればと。。。日記も書いていますです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
最終回
最後ということで、もし今自分が結婚式をしたら選ぶ曲を。



迎賓→Pale blue story (S.E.N.S)


入場(和装)→Everytime (Sweet Box)


乾杯→エトピリカ (葉加瀬太郎)


新婦お色直し→only time (Enya)


新郎お色直し→永遠にともに (コブクロ)


ケーキカット→ぱぱぱぱ~んの歌 (keyco)


新婦お色直し→nostrgia (ELT)


キャンドルサービス→ A miracl fo you(中島美嘉)&
The perfect fan (Back Street Boys)


両親への手紙→未来へ(オルゴール) (Kiroro)


両親花束→Hard to say I'm sorry (Cicago)


退場→魅惑のチキンルーム (ディズニー)


送賓→B&C (宇多田ヒカル)




全体的にベタな感じがしますけど。



何度も言う様ですが、今まで紹介した曲は参考程度ということで、
最終的には新郎・新婦で決めて下さいね。


これで曲の紹介は終わりですが、結婚式の曲で何か質問等がある方は↓(コメントのところ)まで、メールを。自分が出来る限りのことで答えさせて頂きマス。


それでは、良い結婚式を。
第57回
『無詞 (No Word)』 (女子十二楽坊)

和装お色直し退場。
何やら「”小”女子十二楽坊」(16歳以下)なるものが出来たみたいです。
中国のつんくファミリーでも作るつもりなの?




『よみがえる伝説のギャルソン』 (『王様のレストラン』サントラ)

乾杯に。
TVや映画のサントラ、結構使えそうな曲が多いです。
お気に入りの映画やドラマから曲を選ぶのも良いのでは。



-------------------------------------------------------

来週に行われる学校の謝恩会の幹事な為、色々準備してます。

経費削減の為、結婚式で知り合った司会者に頼み、今日打ち合わせを行いましたが、「BGMはどうするの?」と聞かれました。

心の底では音楽いらないかな、と思っていましたが甘かったですね。

迎賓・乾杯・歓談・ビンゴ時の音楽・送賓の音楽を探して、
当日は自分が音響&照明をすることになりそうです。
第56回
『ever since』 (SAYAKA)

お色直し退場曲。
SAYAKA、一体何処へ雲隠れしたのでしょう??
親が偉大だと子は大変ですね。




『Your Song』 (Elton John)

ベタかもしれないけど、花束贈呈。
第55回

「Here in my heart」 (Tiffany)
キャンドルサービスに。
tiffanyの曲は殆どバラードなので、best盤でも聴いてみて
自分の中で一番良い曲を探すのもいいですね。



『Ave Maria』 (Sarah Brightman)
日本でのブレイクは某ニュース番組だったかな?洋装入場に。



第54回
『I love your smile』 (Shanice)

ケーキカットに。
この曲、車のCM使われていた気が。日産のマーチだったかな。。。





思い出のオルゴール曲

両親への感謝の手紙を読む時やプロフィール紹介の時に、
それぞれの思い出の曲のオルゴールverを流してみる。
何も音楽が無いよりはいいかな。

個人的にオルゴールは大好きです。
小樽で買い物したいな。。。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
